2014年 ”第10回 クラシックカーフェスティバルin桐生”で お写真を ^^)

2014年 ”第10回 クラシックカーフェスティバルin桐生”で お写真を ^^)

  • 桜の花が咲く頃のお祭り”苗ヶ島町桜まつり”(04/17)
  • ”瀬谷さん創作人形教室展”と”天然記念物おかめ桜”2016年(04/07)
  • 第60回全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)桐生中継所にて(01/07)
  • 2015年”龍願寺 ぼたん祭り”17日まで -只今牡丹見ごろ-(05/15)
  • 2014年 第9回クラシックカーフェスティバルin桐生(11/06)
  • 2014 第11回たかさき雷舞フェスティバル(10/24)
20151101カークラ_群大0101

も~10回目です。
 10年 早いものですね。
 私 11月っていうと ”クラシックカー”というイメージが体内カレンダーに刻まれてしまってます。
 この日も 埼玉行きがあったのですが
 取りやめ 桐生の”クラシックカー”で撮りになってしまうのですよね! も~ ^^;) 
 今回は目玉の一つに 「007」のボンドカー トヨタ2000GTしかもオープンカー を見なくてはと! 

群馬大学理工学部桐生キャンパス
    2015年11月1日(日)

おことわり 
 写真が趣味ですので その目線での記事となります。。。 

参加者も見学者もいっぱい
 その人をアングルにいれたく無い
 カメラを構えひたすら待ちます・・・  
20151101カークラ_群大0202

お~ 今日はいい天気 
  翌日は桐生の午前中は すごい雨 
  クラシックカーも 青空が似合う!
20151101カークラ_群大0303

タイヤフェンダーが キャンパスに
 群大キャンパスの風景が描かれた
 グラマラスです。この曲線美! うっとり!
20151101カークラ_群大0404

花いちりん
20151101カークラ_群大0505

フェンダーにキラリ
20151101カークラ_群大0606

20151101カークラ_群大0707

前に置かれた 
 工具の入ったタイヤ 
 なんか 絵になる
20151101カークラ_群大0808

20151101カークラ_群大0909


ニャ~オ~
20151101カークラ_群大1010

20151101カークラ_群大1111

ラリーからの無事到着
 これで二人! 助手席”疲れた”とのこと ^^)
20151101カークラ_群大1212

20151101カークラ_群大1313

20151101カークラ_群大1414

今年のラリーは早めのスタート
天神様の付近で流し撮りをしたくて
わ~ もうスタートした
適当に三脚設置 あら 近すぎ 
移動 天神様の正門のところで三脚を据え
    あら 信号機があり 赤で止めってしまう うんま~ 
移動 蔭と日向の部分が車にかかる
移動 車の駐車あり 邪魔 
移動 私の横でスマホで写真を撮りたくて手が出てくる
移動 あら紅葉があった そちらへ移動 
三脚の設置水平取り マニュアル露出の為にそのたびに露出の設定試し撮り 暗い 白飛び変更 
こんなことして 
あ~~ん も~ 良いもの撮れず(==;)

私自身への申し送り
 下見・設定の為に30分は早めに現地に
 
20151101カークラ_群大1515

20151101カークラ_群大1616

流し撮りが うまくいかず
 こうなったら 露光間ズーム 
 う~ だめジャン 
 今度こそ ってやっているうちに も~終わり ^^;)
20151101カークラ_群大1717

今年の目玉 トヨタ2000GT のオープンカー
 「007は二度死ぬ」ボンドカー」の映画の為に作られた特別仕様
 ボンド背が高く 天井に頭がつかえた とか?
20151101カークラ_群大1818

PENTAX K-3ⅡK20D
○PENTAX DA FISH-EYE魚眼) 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 桜の花が咲く頃のお祭り”苗ヶ島町桜まつり”(04/17)
  • ”瀬谷さん創作人形教室展”と”天然記念物おかめ桜”2016年(04/07)
  • 第60回全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)桐生中継所にて(01/07)
  • 2015年”龍願寺 ぼたん祭り”17日まで -只今牡丹見ごろ-(05/15)
  • 2014年 第9回クラシックカーフェスティバルin桐生(11/06)
  • 2014 第11回たかさき雷舞フェスティバル(10/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんにちは。

やっぱ、こういうのはノーマルレンズじゃどう料理したらよいのやら(^^ゞ
でも、一度くらい行ってみたいですね\(^o^)/

ポチッとなσ(^_^)

01の魚眼で赤い車が強調されてポスターみたいですね!
ミウラが走ってるところ見てみたいです。
色々と珍しい車が見られて楽しそうですね(^^

keiさん こんにちは

往年の世界の名車が大集合ですね。
それに桐生の「クラシックカーフェスティバル」は
10年もの重みのある催しなのですね。
魚眼もいいけど流し撮りはさすがに迫力ありますよ。
これらの見事な車では予定を変更しても撮りたくな
りますね その気持ち分かりますよ。
我が家はクラシックカーならぬクラシックハウス
なので悔し紛れに来年は見たいものです。
ポチッ

wisteria さんへ

毎年行ってますので 
 ただ撮っていると同じ写真になっていまうのですよぉ~^^;)
 で ま~今回は ラリーでの流し撮りと思いましてね・・ 
 お昼頃には帰って来てしまいました。
 一度是非行かれてみてください。
 ドキドキするかもです。

tk さんへ

tk さんも車好きでしたよね。
 是非是非行かれて見て下さい。
 毎回その時の目玉もありますし。
 車関係のショップも出ますし 無料です。
 今回10回めの節目で 来年以降変化があるかもしれませんが?
 ラリーや最後の見送りパレード?も 実際の走っているところが見れますよ^^)
 

林太郎 さんへ

毎回笑えるユニークなコメントありがとうございます。
 まだ来られたことがなかったですか?
 来年は是非
 食べ物屋さんの出店もあったり
 群大の学食も安くておいしいですよ。
 
 ただ ただですね 難点が・・・・
     林太郎 さんの好きな
  レースクイーンはいないのですよぉ~(^m^)
     
 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索