

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2015年 撮影ポイント満載の桐生川の紅葉

2015年 撮影ポイント満載の桐生川の紅葉

  • 宝徳寺の”紅葉祭り” (2015年桐生市)(11/30)
  • 2015年 物外軒(モノガイケン)紅葉撮り //8分間の勝負//(11/25)
  • 2015年紅葉 鑁阿寺  -足利市-(11/23)
  • 2015年 紅葉 //富弘美術館周辺//(11/13)
  • //紅葉の宝徳寺と創作人形展// 2014年お蔵入り写真直前-その2-(12/30)
  • //紅葉 萬松山崇禅寺// 2014年お蔵入り写真直前-その1-(12/27)
201515紅葉_桐生川0101

紅葉の真っ最中というのに 天候が悪い
 先週のお休みも 今週のお休みも ・・・・ 
 休日カメラマンとしては イライラ致します。 

 昨日も一日雨 この日の午前中も朝から雨(==)
 でも 昼過ぎ わ~ぉ 晴れそう  (^ o ^)/  
 いざ 出陣!! っていっても 半日の勝負 
 遠くには 行けませんので 地元で我慢

 紅葉の絶景ポイント満載の桐生川

 いつもの桐生川ダムの下の方から撮り始め・・・

 え~ 紅葉 これから ?  もう散り出しているの?
 なんだかなぁ~ そんな感じでした。

 ですので 写真はちょっと おまけ してます^^)v

 群馬県桐生市梅田町
   2015年11月15日撮影

201515紅葉_桐生川0202

201515紅葉_桐生川0303

201515紅葉_桐生川0404

201515紅葉_桐生川0505

201515紅葉_桐生川0606

201515紅葉_桐生川0707

201515紅葉_桐生川0808


ここもいつもの私の撮影ポイント
 崖を恐る恐る 三脚を杖代わりに降りてのところです。
 以前はロープをもってきました。

この光景 色 静寂さが 心を無にします せん! 
   なんか怖い めったに車も通らない道路から降りて 私一人だし
   何かあって叫んでも 誰もいませんし 助けにも来てくれません。
   クマが へびが お化けが 出ないかと・・・
   集中できません 常にあたりを見回しています ^^;) 
 
201515紅葉_桐生川0909

201515紅葉_桐生川1010

201515紅葉_桐生川1111

201515紅葉_桐生川1212

ふるさとセンター前 薄暗くなってきました
201515紅葉_桐生川1313

だいぶ暗くて 
 NDフィルターなしでも ssを 2でも5secでも 好きに決められます。
201515紅葉_桐生川1414

201515紅葉_桐生川1515

201515紅葉_桐生川1616

201515紅葉_桐生川1717


橋の上から撮っていたら 
  ここのお近くの お子様を抱っこしているママが 
 「こんなに暗くて 撮れるのですか?」
 「朝早く撮っている方はいっぱいいるのですが
     こんなに遅く暗い中 撮っているのは初めて見たものですから」とのこと

  あはは 変な人に見られたかな ^^;) 

 で お聞きしたら 
  もう 紅葉も見ごろを過ぎていて 
  今年は色付きが いまいちだったとのことでした。 

201515紅葉_桐生川1818


今のデジタルはすごい
  これも~ 真っ暗ですよ (16時56分)
  ファインダー覗いても ピントがわかりません。
  PLフルターは さすがに外しました。
  ∞ちょと手前でピンと合わせ

 自分でもびっくり 
  真っ暗でもこんなに良く撮れるんだぁ~ 
  へ~~ 
201515紅葉_桐生川1919
ss2.5sec  f/11.0 1600 分割測光 ストロボ無し

PENTAX K-3Ⅱ K-5・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 宝徳寺の”紅葉祭り” (2015年桐生市)(11/30)
  • 2015年 物外軒(モノガイケン)紅葉撮り //8分間の勝負//(11/25)
  • 2015年紅葉 鑁阿寺  -足利市-(11/23)
  • 2015年 紅葉 //富弘美術館周辺//(11/13)
  • //紅葉の宝徳寺と創作人形展// 2014年お蔵入り写真直前-その2-(12/30)
  • //紅葉 萬松山崇禅寺// 2014年お蔵入り写真直前-その1-(12/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

今週末行こうと思っていましたが
今年はよろしくない感じですか?(^^;
でも02の川に映った色綺麗です。
04の大きな木はまだ色づきすすみそうですが
上の方が縮れて枯れ始めのように見えますね(^^;

keiさん、こんばんは。

夕暮れ、巧くつかまえてますね!
桐生川の紅葉、最高の見頃に見えますよ\(^o^)/

tk さんへ

例年より冴えない咸じでした
 これからなのか 見ごろ過ぎなのかって思いました。
 私もそう感じ そこに住んでいる地元の方も
 ”見ごろは過ぎた”っていっておりましたから
 掲載の写真はLightroomでずいぶん調整していますよ。
 私が行ったのは清風園のちょい先まででしたが
 私としては11/15がぎりぎりのところで
 もう落葉が始まっていましたので
 1週間後ではちょっと遅いかなぁ~といったところかも?
 NHKの640では桐生川見ごろの表示でした・・が??

wisteria さんへ


ありがとうございます。 
 見栄えよくするのに
 ちょと 時間がかかってます^^;)

keiさん こんにちは

桐生川の紅葉見事なものです。
清き流れもさることながら黄金色の映り込みは素晴らしいですよ。
赤・黄の色も鮮やかで夕陽に輝く紅葉はじっくりと眺めさせていただきます。
多少時間がかかってもこれだけの出来栄えならその甲斐があったと言うものですよ。

今日は雨との予報だったのと時期も逸したようなので崇禅寺の紅葉は諦めました。

林太郎さんへ

林太郎さんすみません。
 レス忘れていました^^;)
 桐生川の撮影ポイントに向かう道中
 紅葉の具合はどうかと 毎回心配しながら運転して行きます。
 今回は どうも道中紅葉具合がいまいちぽかったですが
 やはりね ちょと物足りなさを感じました。
 あらら 崇禅寺の紅葉雨で断念でしたか
 残念ですね。
 今年は紅葉最中が天候が悪く残念です。
 楽しみにしていたのですがね^^;)



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
