

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2015年紅葉 鑁阿寺  -足利市-

2015年紅葉 鑁阿寺  -足利市-

  • 崇禅寺の紅葉 (2015年桐生市)(12/04)
  • 宝徳寺の”紅葉祭り” (2015年桐生市)(11/30)
  • 2015年 物外軒(モノガイケン)紅葉撮り //8分間の勝負//(11/25)
  • 2015年 撮影ポイント満載の桐生川の紅葉(11/17)
  • 2015年 紅葉 //富弘美術館周辺//(11/13)
  • //紅葉の宝徳寺と創作人形展// 2014年お蔵入り写真直前-その2-(12/30)
20151121紅葉_鑁阿寺0101

毎年の秋紅葉時期に合わせて
 足利の文化財一斉公開に合わせて 
 今年も 紅葉を撮りに行って参りました。

 毎年午前中から陽が暮れての時間まで 数ヶ所撮っているのですが
 この日は出発が遅れて 鑁阿寺に着いたのがお昼 ^^;) 
 3ヶ所しかまわれませんでした。
  
 長林寺・物外軒のライトアップも見たかったのですが
 ”帰ってこないと 夕食の用意ができない”との業務連絡有の為
 渋々 早めのご帰還となりました (==;) 
 
 今回は鑁阿寺⇒織姫神社(渋滞の為取りやめ)⇒
 もみじ谷(渋滞の為取りやめ)⇒法楽寺(予定外)物外軒(最終)

 物外軒なんか 7分だけの撮影時間でしたよ も~ 
            ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

    栃木足利市家富町2220
      鑁阿寺 
      2015年11月21日 撮影

鑁阿寺ではこの日 お店が色々出ていましたよ↓
 こういうお店を見てまわるのは
 私 結構好きな方なのです ^^)
 全部見ましたよ。 
20151121紅葉_鑁阿寺0202 
 でも 写真を撮る方としてみると 
   う~ ちょと邪魔 あっ いえいえ私の独り言

20151121紅葉_鑁阿寺0303

今年の紅葉は 不順な気候のせいか
    ちょっと変

 数日前に足利の仕事の取引先の方に聞いたら
 今年は”良くない いまいちの感じですよ”とのことで
 気になっていましたが・・・
 
 いえいえ そんな心配するほどでもなかったです。
 落葉はすでに始まっていたり
 まだ紅葉が中途半端の部分もあったり
 でも 大いちょうはまだ大量の黄色の葉があり見ごたえ十分
 以前はほとんど散ってしまっていた時もありましたし・・

 全体としては まあまあの見ごろ 撮りごろでしたよ ^^)v 

20151121紅葉_鑁阿寺0404

20151121紅葉_鑁阿寺0505

20151121紅葉_鑁阿寺0606

20151121紅葉_鑁阿寺0707

20151121紅葉_鑁阿寺0808

20151121紅葉_鑁阿寺0909

20151121紅葉_鑁阿寺1010

20151121紅葉_鑁阿寺1111

20151121紅葉_鑁阿寺1212

20151121紅葉_鑁阿寺1313

20151121紅葉_鑁阿寺1414

20151121紅葉_鑁阿寺1515

20151121紅葉_鑁阿寺1616

20151121紅葉_鑁阿寺1717

20151121紅葉_鑁阿寺1818


なにこれ??
 最初 私にもわかりませんでした。
 例によって カメラ回し撮り をして再生したら
 え~ 何これ??? 

 撮影モードが 
 星を撮る”インターバル合成”になっていました。
 っていっても 使い方なんかわかりません。
 星なんか撮りませんもん。
 でも これ星でなくても 面白いものが撮れるかも
                       使えるかもです?

 このPETAX K-3Ⅱって 星を撮る人にはもってこいのカメラなのですが
 私は 星撮りなんか 興味がないのです!
  内蔵ストロボが廃止しされ
  代わりにGPSシステムが内蔵・・・ 

   私には GPSより 内蔵ストロボがいいのに 
   この GPSもつかったことがないし? 
   興味がないので まだ使い方も勉強していません ^^;)
   宝の持ち腐れ でなく 私には無用なもの かも?
    ま~ 後で勉強してみましょ。。。
         って 思って数か月経っています。
20151121紅葉_鑁阿寺1919

PENTAX K-3Ⅱ K20
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 崇禅寺の紅葉 (2015年桐生市)(12/04)
  • 宝徳寺の”紅葉祭り” (2015年桐生市)(11/30)
  • 2015年 物外軒(モノガイケン)紅葉撮り //8分間の勝負//(11/25)
  • 2015年 撮影ポイント満載の桐生川の紅葉(11/17)
  • 2015年 紅葉 //富弘美術館周辺//(11/13)
  • //紅葉の宝徳寺と創作人形展// 2014年お蔵入り写真直前-その2-(12/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

私は、物外軒と山川長林寺の2ヶ所だけでした(^^ゞ
鑁阿寺・足利学校は何度も見ているので今年は・・・と!
それにしても、もみじ谷の駐車場は、春行っても秋に行ってもいつも混んでますね(^^ゞ

法楽寺、行った事無いです。楽しみにしてます!
応援、ぽちっとなσ(^_^)

keiさん こんにちは

鑁阿寺は今年行きそびれたけど見事な紅葉を見事に撮ってますね さすがです。
もみじ谷とは行ったことないですが何処なのですか
もしかして織姫神社の近くなのですか?。
いずれにしてもこの時期は平日以外は混雑するのでしょうね。
年寄りは自宅でTVでの紅葉見物が最適かも・・・。
ポチッ

こちら素敵ですね!
巨木のイチョウが迫力あります。
地面も染めていいですね(^^
佐野周辺から足利を通り越して
徳明園に行ってしまい失敗しました(^^;

wisteria さんへ

足利の紅葉の時期は見どころがいっぱいありますね。 
 とても1日では回りきれません。 
 夕方になりましたが 織姫神社も紅葉谷も駐車場が満車というより
 そこに行くまでが両方とも渋滞で車が止まっていましたので
 無理と判断で Uタウンして途中でひきかえして来てしまいました^^;)
 で 降りてくる途中で重要y文化財公開の旗につられ入ったところが
 法楽寺で どうしようかと思ったので入ってみた って感じです^^;)
 UPするか どうかですが??? あはは^^;)
 

cへ

林太郎 さんこんばんは。
 もみじ谷は そうです織姫神社の裏です。 
 織姫神社ともみじ谷 へ車で行くには 
 裏から回り込んでいくようで ちょっとわかりずらいです。
 多分迷子になりますので 地元の方に聞いた方が無難かもです^^;)
 私は 初回はとうとうわからず帰ってきました。
 その翌年 よく調べ再チャレンジしてようやくでした^^;)
 どこかの観光会社のミステリーツアーでも使われていました。 
 写真を撮っていて そのツアー参加者にあって話を聞いたら
 ”こんなところに連れてこられちゃって”って 言っていましたっけ(^m^)
 休日は朝早い方がいいみたいです。 
 
林太郎 さん ”自宅でTV”はいけません! 
 やはり 雨が降っていなければ 
 現地での写真撮りですよ ^^)/ 
 余分なことは考えず 勢いで行ってしまいましょう!!

林太郎さんへ

林太郎さんこんばんは。
もみじ谷は そうです織姫神社の裏です。 
織姫神社ともみじ谷 へ車で行くには 
裏から回り込んでいくようで ちょっとわかりずらいです。
多分迷子になりますので 地元の方に聞いた方が無難かもです^^;)
私は 初回はとうとうわからず帰ってきました。
その翌年 よく調べ再チャレンジしてようやくでした^^;)
どこかの観光会社のミステリーツアーでも使われていました。 
写真を撮っていて そのツアー参加者にあって話を聞いたら
”こんなところに連れてこられちゃって”って 言っていましたっけ(^m^)
休日は朝早い方がいいみたいです。 

林太郎 さん ”自宅でTV”はいけません! 
やはり 雨が降っていなければ 
現地での写真撮りですよ ^^)/  余分なことは考えず 勢いで行ってしまいましょう!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
