2015年 物外軒(モノガイケン)紅葉撮り //8分間の勝負//

2015年 物外軒(モノガイケン)紅葉撮り //8分間の勝負//

  • 太田市金龍寺の紅葉 ライトアップ 2015年(12/11)
  • 崇禅寺の紅葉 (2015年桐生市)(12/04)
  • 宝徳寺の”紅葉祭り” (2015年桐生市)(11/30)
  • 2015年紅葉 鑁阿寺  -足利市-(11/23)
  • 2015年 撮影ポイント満載の桐生川の紅葉(11/17)
  • 2015年 紅葉 //富弘美術館周辺//(11/13)
20151121物外軒0101

茶室が市指定文化財であり 庭園が国登録文化財でもある
 ここ物外軒ですが 重要文化財一斉公開に合わせて毎年来ております。

 ただ ライトアップの準備の為 いったん午後4時で閉園 
 5時から ライトアップで再開園 だったんです ^^;) 
 
 写真撮りは始めカメラのタイムスタンプ 13時53分 
    最終写真のカメラのタイムスタンプ 14時01分 
         撮影時間 たったの 8分間 

    持参の三脚は 使ってはなんかいられません
    フルター交換 無し 
    マニュアルで 露出 ピント なんて無理 
    色がどうのなんて言っていられません
    人が入ったなんて ・・
    水面の写り込みが気に入らないなんて・・
    逆光でフレアーが出たなんて・・ 
    木の根に足を引っかけて転ぶ暇なんかありません
    ・・・・・・ いられません
    撮り直し あっても1回のみ

    焦った 忙しかったぁ~  

ここは 少なくても 1時間はかけたいところです。
 ここの水面の写り込みが綺麗なのです。
 ちょと いろいろ考え 細工したりして 時間をかけたいところなのですが・・・

いままで何回も来ていますが それが 8分間 
 今まで で 私のギネスの最短記録です


栃木県足利市通6丁目3165番地
   物外軒
  2015年11月21日撮影

20151121物外軒0202

20151121物外軒0303

20151121物外軒0404

20151121物外軒0505

20151121物外軒0606

20151121物外軒0707

20151121物外軒0808

20151121物外軒0909

20151121物外軒1010

20151121物外軒1111

20151121物外軒1212

20151121物外軒1313

20151121物外軒1414

20151121物外軒1515

20151121物外軒1616

K20
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 太田市金龍寺の紅葉 ライトアップ 2015年(12/11)
  • 崇禅寺の紅葉 (2015年桐生市)(12/04)
  • 宝徳寺の”紅葉祭り” (2015年桐生市)(11/30)
  • 2015年紅葉 鑁阿寺  -足利市-(11/23)
  • 2015年 撮影ポイント満載の桐生川の紅葉(11/17)
  • 2015年 紅葉 //富弘美術館周辺//(11/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

私、行く行かない迷っていたので、丁度お昼頃に行ったんです。
夕方もすてがたいですね!8分はきついですが(^^ゞ
やっぱ、アヤメ気になりましたね!

8分!駆け足ですね(^^;
古い建物と庭園に紅葉大好きです。
池が鏡でいいですね!

wisteria さんへ

はいはい 4時までって聞いてびっくり 焦りましたよ^^;)
 ここに行く前に トイレ寄ったのですが
 そこの時間も もったいなかったです。

 この時期アヤメ意外でしたね。
 玄関先に ちょい季節外れのホトトギスも咲いていましたが
 人の踏まれそうで 気になりました。

tk さんへ

いやいや 焦りましたよ
 ほんと駆け足です。
 もう何回もいっていますので
 撮るポインはわかっていましたので
 Blogネタ程度は撮れました。
 でも ここに座って庭園を見て心和ませることもできず 
 折角行って 忙しさだけでした^^;)

 ここもいいところですので もしこの期間中に足利にいかれる時には
 おすすめの 一つですので是非。

keiさん こんにちは

物外軒ほんと水鏡あり古民家ありいいとこですね。
今年こそはと思っていたのに行けず仕舞いでした。
もっとも鑁阿寺にも行けない高齢者なので仕方ないか。
でも物外軒の紅葉時期の文化財は命あるうちに見たいものです(笑)。
それにしても8分間の撮影タイムにこれだけにまとめるのだから流石です。
ポチッ

林太郎さんへ

この重要文化財一斉公開のお蔭で
足利の紅葉の見どころオンパレードを知りました。
盛りだくさんですので とてもとても 一日では回りきれません。
無料シャトルバスも運行されていますので
来年は 是非行かれて見てはいかがでしょうか^^)

No title

keiさん、おはようございます。

知らないうちに、模様替えですね!
気分も変わる感じ。こっちもいいですね\(^o^)/

Re: No title

HPで記事の一覧画像とBlogを連携してたどうかと思っていたのですが
 テンプレートでよさそうなのが見つかり
 ちょと 様子見ということで。
 操作しずらい 前の方がよかった とか
 お気づきのことがあったらコメントをお願い致します。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索