太田市金龍寺の紅葉 ライトアップ 2015年

太田市金龍寺の紅葉 ライトアップ 2015年

  • 2016年足利市紅葉巡り その1(11/24)
  • 紅葉 桐生天満宮 2015年(12/26)
  • 桜山公園 紅葉・冬桜 2015年(12/16)
  • 崇禅寺の紅葉 (2015年桐生市)(12/04)
  • 宝徳寺の”紅葉祭り” (2015年桐生市)(11/30)
  • 2015年 物外軒(モノガイケン)紅葉撮り //8分間の勝負//(11/25)

20151123太田金龍寺の紅葉0101
昨年足利の長林寺にて
ライトアップを各地でボランティアで行っている方に声をかけられ
この太田の金剛寺を紹介されたのがきっかけです。
昨年 その1週後に来てみました。 
ですが ちょと遅い紅葉ライトアップでした。
今年は丁度見ごろに当たれば幸いと思い 行って参りました。
が 今年は完全に紅葉になりきれず 青葉が目立っていました。
でも ライトアップされると 
思わず”わ~お”と声が出るほど
綺麗な紅葉ライトアップショーでした^^)

群馬県太田市金山町40
 大田山義貞院金龍寺
   2015年11月23日撮影

20151123太田金龍寺の紅葉0201
20151123太田金龍寺の紅葉0302
20151123太田金龍寺の紅葉0403
20151123太田金龍寺の紅葉0504

20151123太田金龍寺の紅葉0606
20151123太田金龍寺の紅葉0707
20151123太田金龍寺の紅葉0808
20151123太田金龍寺の紅葉0909
20151123太田金龍寺の紅葉1010
20151123太田金龍寺の紅葉1111
20151123太田金龍寺の紅葉1212

いいですか ↑上の写真が変わりますよ
 
 いいですか ライトアップされますよぉ~ 
 
 はい ⇩


20151123太田金龍寺の紅葉1313

13番の写真を撮っていた時 
 急にライトがつきました! 
 
 え! え~ 私の為にぃ! 

 ライトアップは17時からの訳けなのです・・・
 ここへは私だけ 私以外にはだ~~れもいません。 

 って ことは 
  うふふふふ 私の為に 
  30分も早くライトの電源を入れて下さったのかと・・・ 

  ありがたいことです

  ( _人_ )合掌 

20151123太田金龍寺の紅葉1414

20151123太田金龍寺の紅葉1515

20151123太田金龍寺の紅葉1616

20151123太田金龍寺の紅葉1717

PENTAX K-3Ⅱ
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
※ストロボ使用あり

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2016年足利市紅葉巡り その1(11/24)
  • 紅葉 桐生天満宮 2015年(12/26)
  • 桜山公園 紅葉・冬桜 2015年(12/16)
  • 崇禅寺の紅葉 (2015年桐生市)(12/04)
  • 宝徳寺の”紅葉祭り” (2015年桐生市)(11/30)
  • 2015年 物外軒(モノガイケン)紅葉撮り //8分間の勝負//(11/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

11月23日でこの感じの紅葉ですか。足利より紅葉が遅れる感じですね!
ライトアップ独り占めですか!そりゃぁ羨ましい!
雰囲気の良さそうな庭ですね!紅葉の見頃が把握できれば最高ですね\(^o^)/

NoTitle

keiさん こんにちは

あらら 紅葉の名所巡りにこんな「隠し球」が合ったのですね(笑)。
完全に紅葉しきれないと言うかハーフハーフの紅葉もいいものですよ。
それよりもお寺さんの特別な計らいによりライトアップを独り占めだなんて・・・。
やはりライトアップされた紅葉は一味も二味も違いますね。
素晴らしいの一言に尽きます。
ポチッ

wisteria さんへ

青葉交じりので紅葉で落葉も始まっていたり 早いのか遅いのかって感じですが?
ご住職も ”完全に紅葉してないですが”とのことでしたので
今年はこんなもんなんでしょね>ま~どこもこんな感じですが・・

こんな綺麗なのに 人気がないのでしょうか。
 

林太郎 さんへ

ライトアップの境内は階段を登ったとこにありますが、
下の駐車場から上に上って行く道中、脇の紅葉のトンネル?も楽しめるのですが
今年はちょっとももの足りず、撮ってはみましたか
気に入らず今回は写真んのアップはしませんでした。
暗いなか 一人ですと 
 お寺っていうこともあり 一人ではちょっと怖いです {{= =}}
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索