桜山公園 紅葉・冬桜 2015年

桜山公園 紅葉・冬桜 2015年

  • 2016年足利紅葉巡り その2//足利学校//(11/27)
  • 2016年足利市紅葉巡り その1(11/24)
  • 紅葉 桐生天満宮 2015年(12/26)
  • 太田市金龍寺の紅葉 ライトアップ 2015年(12/11)
  • 崇禅寺の紅葉 (2015年桐生市)(12/04)
  • 宝徳寺の”紅葉祭り” (2015年桐生市)(11/30)
20151128冬桜_藤岡桜山公園0101

この時期 
冬桜紅葉が同時に楽しめるところとして有名なところです。

この池の周りは 色々と撮りどころがあり
写真を撮る楽しみがあるところなのですが

出遅れました。

やはりこの日まで延すと紅葉もかなり終盤 
池の周りの木々の紅葉も・・・ 
ほとんど落葉してました ^^;)

ここの最盛期には
駐車場に入るのに渋滞してしまう時もあり
この日 家を早く出て駐車場に入ったのが
私は5台目 

帰る12時くらいにも まだ 空きに余裕もありました。

っていうことは ”見ごろ過ぎ” なのでしょうね。

実は私 この日風邪をひいておりました。
っていっても 私 休日カメラマンです。
ここに行くのに この日しかありません。
ですので無理をして しかも早起きまでして来たのです。

この日は 色々と紅葉何処を回り
最後は夜のライトアップまで見て帰る予定でした。

無理 無理!! 

体がだるく 熱ポイ 
この桜山公園のみで 早々家に帰りました ^^;) 

群馬県藤岡市三波川2166-1
 桜山公園 
  2015年11月28日撮影

20151128冬桜_藤岡桜山公園0202

池 紅葉 空 滝 を撮るには
PLフィルターが必要ですよね・・・

あれ! 径が違う! 
ここで使っているレンズの径72mm
 
持ってきたPLフィルターは62mm と 77mm
あやぁ~ やっちまった (==)

20151128冬桜_藤岡桜山公園0303

20151128冬桜_藤岡桜山公園0404

20151128冬桜_藤岡桜山公園0505

赤い木が ず~と並んでいます。
何? 
ここに来る途中に こんな光景に目に入り
車を停めて撮ろうかと思ったのですが 
車を停める適当な場所がなかったのでパスして来ました。

でも この桜山公園で見られたので 撮ってみましたが・・・・ 
気になります! 
元気でしたら帰り確かめに行ってみようかと思ったのですが・・

この木何の木?
  気になる木です。
20151128冬桜_藤岡桜山公園0606

20151128冬桜_藤岡桜山公園0707

20151128冬桜_藤岡桜山公園0808

20151128冬桜_藤岡桜山公園0909

20151128冬桜_藤岡桜山公園1010

20151128冬桜_藤岡桜山公園1111

20151128冬桜_藤岡桜山公園1212

20151128冬桜_藤岡桜山公園1313

わお~ 
 この日は この紅葉の木が枝が
 ナイス 絶妙です!

いいね いいよぉ~ 
 はい さいこ~ 
 こちら 下側に目線ちょうだい
 はいはい いいよ そのまま
 ok ok はい そのまま はい~い 
 GOOD! 

 (これより下の部分は載せられません)
20151128冬桜_藤岡桜山公園1414


PENTAX K-3Ⅱ
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2016年足利紅葉巡り その2//足利学校//(11/27)
  • 2016年足利市紅葉巡り その1(11/24)
  • 紅葉 桐生天満宮 2015年(12/26)
  • 太田市金龍寺の紅葉 ライトアップ 2015年(12/11)
  • 崇禅寺の紅葉 (2015年桐生市)(12/04)
  • 宝徳寺の”紅葉祭り” (2015年桐生市)(11/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

たしか14日頃行って葉はいっぱい残ってましたが
池周辺はいまいちで撮影しなかったと思います(^^;
赤い木がちょうど良さそうで綺麗ですね!
同じく以前気になりましたが何の木かわかりませんでした(笑)

NoTitle

keiさん こんにちは

冬ざくらと紅葉のコラボで有名な桜山公園に行ってきましたか。
名だたる名所と聞いておりますが未だに行ったことありません。
ブログにUPなるのを期待してましたが待ってた甲斐がありましたよ
自宅で寝転んで楽しめるもの(笑)・・・ありがとうございます。

それにしても体調不良にもかかわらず遠くまで出かける写欲には
敬意を表します。
私しにもそのほんの一部でもあったらなー・・・。
ポチッ

NoTitle

keiさん、こんばんは。

赤い木??全然気がつきませんでした・・・注意力が足りませんね(^^ゞ
最後の写真、私が行った時にはあんな感じで枝は無かったで~す(^^ゞ

tk さんへ

池周辺はtkさんの行かれた時もいまいちでしたか。
 今年の紅葉は多くがいまいちでしたね。
 私の行った時点で これは特に絵になるっていうのもありませんでした。
 この赤い木 そうなのですよ。気になりますよね。
 今度行ったときにこそは行って確認してきたいです ^^)


林太郎さんへ

今年は 仕事が休みっていうと天気が悪く
 紅葉を撮りに行きそびれておりました。
 欲求不満で この日は天気がよさそうでしたので
 熱を出そうが 行くっきゃないと思いまして・・・
 風邪より 撮りたい症候群の方が病度が上でしたので^^;)

 いつも応援ありがとうございます^^)/


wisteria さんへ

え そうでしたか っていうか
 花木に詳しいwisteriaさんなので記事に載せておけば
 wisteriaさんが教えてくれるだろうと期待しておりましたのですが^^;)
 じゃ~ 今度行ったときには確認してきたいと思います。
> 最後の写真
 ね これ誰かが枝を寄せたのかな って感じもあるのですが??・・
 でももしそうだとしたら センスがある人だと思います^^)

NoTitle

ブログのTOPの写真のインデックス、面白いね^^
それと、PLフィルターgoogleして来ました。
鮮やかな色に写るのですね。買っておいた方が良いのかな~^^
いろいろ紅葉の写真を見て思った事もあったのに、
最後の写真のインパクトが強すぎて(;^ω^)

初めまして!

初めて、お邪魔いたします。
素敵な画像がたくさん・・・♪
その中で、この木何の木?とありましたが~。
赤い木は、メタセコイアではないかと思いますが・・・
違っていたらすみません。
赤くなって、その後は落ちて丸裸になります。(笑)

keikeiちゃんへ

久しぶりの模様がえです。まあまあ気に入っていますが・・・
 特に手直しをしたいヶ所があるんだけど 方法がわかりません??
 とりあえずこんな感じでしばらく・・ 
 気が付いたところがあったら教えてね^^)
  
 PLフィルターは必要ですよぉ~!!
 口径が大きいほど高いけど 安物買いは??
 77mmも高いので 千円台の安いやつ買ったら
 撮ったものが 赤紫ぽくなってしまいます。
 keikeiちゃんはお金持ちだから そんなことはしないと思うけどさぁ~

 あはは 最後のかぁ~ 
  うん まぁ~ (^m^)ぶっふ 


たむたむ さんへ

ご来室ありがとうございます。
 大歓迎です^^) 
 はいはい ”メタセコイア”でしたか。 
 赤くなるなんて知りませんでした。
 
 木の名前もそうですが 沢山連なって植えてありますので
 ”何とか街道”とか なにかの名所なのか 施設とか 公園とか??
 もし来年行ったら是非行って確認して来たいと思っております。
 とても気になっておりましたのでありがとうございます。 


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索