紅葉 桐生天満宮 2015年

紅葉 桐生天満宮 2015年

  • 2016年足利紅葉巡り その3//物外軒//(11/28)
  • 2016年足利紅葉巡り その2//足利学校//(11/27)
  • 2016年足利市紅葉巡り その1(11/24)
  • 桜山公園 紅葉・冬桜 2015年(12/16)
  • 太田市金龍寺の紅葉 ライトアップ 2015年(12/11)
  • 崇禅寺の紅葉 (2015年桐生市)(12/04)
K20D1313紅葉_天神様0101

桐生天満宮では毎週第一と土曜日に古民具骨董市があるので
たまには行ってみようと出かけてみました。 が・・・・

 あら~ もう 終わりぃ~ (==;)

午後3時を回っており ほとんどのお店は帰り支度の真っ最中でした^^;)

天神様(桐生天満宮)紅葉はどうかと思い
当然 カメラは持参して来ています。
結構いいもの撮れました。
参門から正面から入ってお参りして それで帰ってはだめです。
裏に回ってみると 綺麗な紅葉がありました。 
裏の駐車場には 冬桜も咲いておりましたし 
意外 意外! 
  結構楽しめました^^)v


  群馬県桐生市天神町1-2-1
    桐生天満宮
      2015年12月5日撮影
K20D1313紅葉_天神様0202

K20D1313紅葉_天神様0303

K20D1313紅葉_天神様0404

K20D1313紅葉_天神様0505

K20D1313紅葉_天神様0606

K20D1313紅葉_天神様0707

K20D1313紅葉_天神様0808

K20D1313紅葉_天神様0909

K20D1313紅葉_天神様1010


裏の駐車場に数本の冬桜がありました。
 低く沈んできた夕日が!
  これは見逃せません。 が・・ 

 三脚は持ってきていません。

 眩しいのと 手持ちではピントがつかめません 
 ま~ こんなものかと何枚も撮ってますが・・・ 
 やっぱね みんなピンアマです ^^;) 
K20D1313紅葉_天神様1111

K20D1313紅葉_天神様1212

K-20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2016年足利紅葉巡り その3//物外軒//(11/28)
  • 2016年足利紅葉巡り その2//足利学校//(11/27)
  • 2016年足利市紅葉巡り その1(11/24)
  • 桜山公園 紅葉・冬桜 2015年(12/16)
  • 太田市金龍寺の紅葉 ライトアップ 2015年(12/11)
  • 崇禅寺の紅葉 (2015年桐生市)(12/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん こんにちは

青春時代を過ごした街を思い出し天神様を懐かしく感じます。
今から半世紀も昔の話ですが、夜遅くなってからこの界隈を
ウロウロしたものですよ(笑)。
それにしても天神様の裏など行ったことありませんでしたよ。
こんな綺麗なモミジがあったかなー問題意識を持って見ないと
わからないのだなー・・・keiさんのように(納得)。
ポチッ

NoTitle

keiさん こんばんは

桐生天満宮、行った事無いです。雰囲気よさげ・・・メモっとこう!
あれっ、最後の写真どうやって撮ったんだろう??\(^o^)/

σ(^_^)

林太郎さんへ

ま~ こちらの方まで テリトリーをお持ちでしたか!
 それも 夜限定ですか! 
 あはは 若いって何でもできましたね。
 できることなら昔にもどりたいです^^)/

 夜での天神様の裏は え~ 多分お化け? 怖いかもです^^;)
 紅葉だけを遠くからわざわざ来るのはちょっとって感じですので?
 第1土曜の 骨董市と買場沙綾市の開催に合わせて来るのがおすすめですよ。
 (駐車場は群大の駐車場も利用できます。)
 



wisteria さんへ

桐生天満宮来たことがないのですか。
 紅葉はあまり期待し過ぎは?? 
 神社仏閣の内容的なものはあまり興味がないのでわかりません?
 ただ 本殿の外壁の彫刻が素晴らしいですよ。
 囲いの中での撮影は禁止って 看板があります。

 前コメントにも書きましたが
 第1土曜の 骨董市と買場沙綾市の開催 11月上旬のカークラシックフェスティバル
 に来たと気に覗いてみるがいいかと ^^)

 最後の写真は枝の混みあった隙間からの太陽のもろ逆光ですが
 測光がポイントになります。ずれると真っ白 真っ黒になります。
 オートでの測光よりマニュアルで何回かずらしながら気に入るまで数枚撮影

 一番やりゃすいのは
 ライブビュー機能があれば
 ピント 露出はマニュアルで画面の画像を見ながら設定
 これが一番やり易いと思います。
 ただ 木の枝が混みあって その隙間から太陽光が差してきますので
 手持ちですと 微妙に移動して すぐに露出が変わってしまいますので
 本来は三脚必須ですね ^^)
 ただ 目の為には良くないと思います^^;) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索