2016年初日の出 //桐生市”水道山公園”より//

2016年初日の出 //桐生市”水道山公園”より//

  • 成田山赤城寺のシャクナゲと枝垂れ桜 2016年(04/19)
  • 桜の名所におまけ付きの珊瑚寺 (東国花の寺100ヶ寺 2016年)(04/13)
  • 枝垂れ桜の咲く 大間々松源寺2016年(04/08)
  • 龍願寺 ”2015年ぼたん祭り” 今です 牡丹咲いていますよ! -その1-(05/12)
  • 龍願寺”ぼたん祭り”もうすぐ! その前に^^)(05/09)
  • //極色彩色の花園//小夜戸の花桃祭り2015年(04/26)
20160101初日の出_桐生水道山0101

一昨年桐生の実家に引っ越してきて
久しぶりに地元での初日の出を撮りに行くことに致しました。

実は 訳けありで遠くまで行くことができません。
とりあえず近場で ^^;)

朝5時に起床  
神棚に 頼また新年のお参りの準備を終わせ 
その後 8時までの家族揃っての朝飯までに
帰ってこなくてはいけない
との理由もあってのことです。 
今までのように 私の自由がないのです 
可哀そう~ (==;)

さてさて 現地に6時半ごろ現着いたしましたが
意外や 意外や! すでに 沢山の人が来ていましたよ。  
正規の駐車場は満車 仕方なく帰り方向への路駐 

ここは初めてですので
どこからどのように 朝日が昇るのか わかりません。
すでに 幾らか山際が明るくなっていました。
おおよそ 見当が付けられますが
ここは 生憎ですねきっと 山の上から出そうです。

見渡すと 手前左側の山々 右後ろ側の山々
その間が切れた平野部分があるのです。
そこから朝日が出れば最高なのですが・・・
違うようです きっと 。。。 

夜中の初詣の際中雨が降り 
本日は晴れ
もしかしたら 霧が出るとか??
ここ桐生市は ”霧が生まれる”との意味もあるのです。
  
で 左側に筑波山 右側に富士山 その真ん中から
霧の中に 幻想的な初日の出が!! 
って いうのを 期待していたのですが・・・ 

そんな うまいことには なりませんでした

   ^^;)あはは。。。。。


群馬県桐生市宮本町2丁目5
  水道山公園

20160101初日の出_桐生水道山0202

20160101初日の出_桐生水道山0303

20160101初日の出_桐生水道山0404

20160101初日の出_桐生水道山0505

写真 真ん中あたりが 連なった山が切れ ずーと関東平野が向うまで抜けています。
この位置で 太陽が昇れば最高でしたのですが。。。。
20160101初日の出_桐生水道山0606

20160101初日の出_桐生水道山0707

20160101初日の出_桐生水道山0808

20160101初日の出_桐生水道山0909

20160101初日の出_桐生水道山1010

20160101初日の出_桐生水道山1111

PENTAX K-3Ⅱ K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 成田山赤城寺のシャクナゲと枝垂れ桜 2016年(04/19)
  • 桜の名所におまけ付きの珊瑚寺 (東国花の寺100ヶ寺 2016年)(04/13)
  • 枝垂れ桜の咲く 大間々松源寺2016年(04/08)
  • 龍願寺 ”2015年ぼたん祭り” 今です 牡丹咲いていますよ! -その1-(05/12)
  • 龍願寺”ぼたん祭り”もうすぐ! その前に^^)(05/09)
  • //極色彩色の花園//小夜戸の花桃祭り2015年(04/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

たくさん人がいて人気スポットのようですね!
街と背景に山があって綺麗です。
素敵な初日の出を見させていただきました!

NoTitle

keiさん、こんばんは。

吾妻公園の方には行きますが、水道山公園行ってないす(^^ゞ
眺めが良さそうですね。今度覗いて見よう!

ご来光っちゅう感じが最高ですね\(^o^)/

tk さんへ

1時は転出したものの 子供の時からもう何十年といる地元なのですが
ここの初日の出は初めてで
海なし県では とりあえずは高台へですか
ここは 意外とみなさん来ているところとは知りませんでした。
早々のご来室ありがとうございました。

wisteria さんへ

ながめはいいですよ。天下とった気分にも。。。 
駐車場有り 普段はガラガラです。 
ただ ここに来るには3通り
1.吾妻公園から徒歩
2.ここ車で登れるの っていう超急坂を上る
3.吾妻公園から一方通行の細い道で大川美術館方向に左折して上るコース。
 普通はこのコースですが ちょっとわかりずらいのが難点です。 

初日の出を見るには桐生では ここはこことして
他に日の出を見るところはないか 探してみたいです。 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索