野鳥の初撮り 新年早々から大失敗!!

野鳥の初撮り 新年早々から大失敗!!

  • 2016年 白鳥初撮り 多々良沼(01/22)
  • またまた ミヤマホウジロ(野鳥)が群れてましたよ^^)(01/24)
  • 2015年 鳥撮り始め (01/18)
  • 2015年白鳥初撮り-群馬県多々良沼-(01/11)
  • コアジサシ//波志江沼環境ふれあい公園 2014年//(07/30)
  • カモメでも撮っていましょうか! 多々良沼(02/02)
ポカポカ陽気の最後の正月休みの4日に野鳥の初撮りに行ってきました。
が・・・・・・  (==;)

  大失敗  

 まさか見られると思ってはいまかった ルリビタキにいきなり遭遇
 ↓ これ ノートリ ノーレタッチ ですよ 
20160104リビタキ
リビタキ
 200-6400でのISOオートに設定してありました。
 高感度に強いK-3Ⅱですので
 シャッタースピード( 1/1000以上)を稼ぐのに多少は高めに設定はしますが
 暗いところだと iso6400になってしまいます。
 いくらなんでも 6400はダメでしょうぉ~ (><)

 この日に撮った写真ほとんどこの設定 なんか 撮って液晶画面で確認はしているのですが
 なんかおかしいい
 でも普通おかしいと思っても 家でPCで見てみればそこそこ撮れているものなのですが・・・・
 今回は違いました。
 ほとんど 画像がブチュブチュ 画像が荒いのです。

 それと 後日のことですが
  ”基本設定をおかしく設定しているヶ所が数ヶ所あることに気が付きました” 
 これも原因しているかもしれません。 
 画像が 眠い すっきりしない   クオリチィーが悪いのです。

 これでは気がすみませんので 明日また撮り直しに行ってこようかと思ってます。
 その前に 本日設定を確認してみようかと 。。。 

カワセミ
カワセミ 
 40分待ってやっと来たカワセミ も 眠い画像

20160104コゲラ
コゲラ 羽根がつぶれてますね

20160104キクイタダキ
キクイタダキ 
 ま~ せわしない鳥です
 ぜんぜんじっとていません 子の子 
 
 これも撮りたいと思ってもなかなか会えない鳥りなのですが
 もったいないことをしました。


20160104シジュウカラ
シジュカラ 
日向で 近くでしたので まずまず 


20160104ミヤマホージロ
ミヤマホージロ
 

20160104カシラダカ
カシラダカ かなぁ~?


20160104アトリ&ミヤマホージロ
アトリ ミヤマホージロ 


20160104モズ
モズ


20160104オオバン
オオバン

群馬県内数ヶ所 
 2016年1月4日 ぽかぽかの日 

PENTAX K-3Ⅱ K-5
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


関連記事
  • 2016年 白鳥初撮り 多々良沼(01/22)
  • またまた ミヤマホウジロ(野鳥)が群れてましたよ^^)(01/24)
  • 2015年 鳥撮り始め (01/18)
  • 2015年白鳥初撮り-群馬県多々良沼-(01/11)
  • コアジサシ//波志江沼環境ふれあい公園 2014年//(07/30)
  • カモメでも撮っていましょうか! 多々良沼(02/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんばんは。

あれっ、キクイタダキ撮っちゃいましたね!
大砲構えた人の居る場所が狙い目なんでしょうが・・・うちのレンズじゃぁな(^^ゞ

wisteria さんへ

いいえいいえ ここは
 大砲構えたグループの方は結構距離があります。
  此こちらは 山を越えた逆の方です。
  此こちらほぼ頭の上で 300mmくらいでも結構撮れると思います^^)/
  キクイタダキの集団が来てさっと来て さっといちゃいましたが。
  ルリビタキもUPした画像も4~5m位のところでした。
 

NoTitle

きゃぁ~!きれいなルリビの雄!!
けど残念。自分も基本シャッタースピード優先で1/1250ですが、
暗い所ではすぐに絞り優先です。isoは32000が限界です。

もう、明るい所へ出てきて頂くしかありませんね!
それにしてもすごい種類です。keiちゃん普段の行いが良いからか?

keikeiちゃんへ

今年初のいきなりのルリビタキなのに
それもこれが最後かもしれないのに
それも この近さで 
あ~~ ほんと残念なのですよぉ~ 
この数日後また行ったのですが 会えませんでした==)
この日は 新年のお年玉日みたいなもので
この日だけで いろいろで会えました
プラス ”ベニマシコ”似合えれば最高でしたが ^^)ね

私! ね うん ”行い” 最高です。
品行方正を絵に描いたような っていうのがピッたし 
   (^m^)うふふ 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索