ミコアイサ(巫女秋沙)に逢えた ^^)/

ミコアイサ(巫女秋沙)に逢えた ^^)/

20160111ミコアイサ0101


関東近辺のぶらぶら旅日記
さんのBlogで
 ミコアイサ(巫女秋沙 別名 パンダ鴨)が
 越冬のため飛来しているとことで 行ってまいりました^^)v
 本日も朝早くから(私にとって) 他で野鳥を撮っていて
 ここへはも夕方になってしまいました^^;)

 池に到着したものの え~ 何処?? いるのかなぁ~?って感じです。 

 とにかく白っぽいもが浮いていないかと 500mmで覗いて

 あっ いった!  うわ~ 遠くじゃん !!
 肉眼ではとても とてもとても これはわかりません。  

 ほぼ池の真ん中にいますが 一番距離が近そうなところへと移動  

20160111ミコアイサ0202

↑ 500mmノートリミングでこんなものです。 
こちに来ないかなって思っても 全然来そうにもありません。 
数枚撮って 逆の岸の方が近そうに思い 対岸に回りました。 
  (結構 距離があるのですよ ^^;) )

さてと 一番近かそうなところへ三脚を設置。
 ん?? そしたら?? 
 あれ~~  今度は逆の方へ遠く離れて いくではないの(==)
   ちょいと ミコちゃん!!

 も~ なんだよ! 
   また 対岸に行くには お腹が減る距離です?
 
ま~ 仕方がないので ここで 
 丁度夕日を浴びての順光ですし
 ここで撮ることに致しました。

後ほど聞いた話ですが・・・ 
 人がいると警戒して離れて行ってしまうので 
 ”両側に人がいないとダメとの事”????  ほんとうかなぁ~ ^^;) 
.
20160111ミコアイサ0303

もうすぐ 日が沈むころで ISOもあげ気味ですし
とにかく距離がありすぎるし 解像度の良くないレンズですし
目は真っ黒で 体も白いせいか ピントも合っているのかいないのか 
液晶画面ではよく確認できません。

とりあえずは 証拠写真でと 数枚撮って帰ろうかとおもったら
おや やってくれました 私の為に 
羽ばたいてくれた。 
”じゃ~ 飛んで!” って期待もしちゃったり 
   そこまでは 本日はサービスなし  チャンチャン~ ♪

20160111ミコアイサ0404

20160111ミコアイサ0505

20160111ミコアイサ0606

20160111ミコアイサ0707

おまけ 
 夕日が綺麗でした。、 
   明日も晴れ!!
20160111ミコアイサ0808

群馬県の池
 2016年14月11日撮影

PENTAX K-3Ⅱ
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

Keiさん、こんにちは。
 ご無沙汰してしまいました。
そうしたら以前と異なるブログ。
アレー、間違えて他の人のブログにアクセスしたのかなと思いました。
でも、“keiの遊び部屋 Blog”に間違いない。
プロバイダーを変えたのかなと思いました。
スキンを変えただけなのですね。

ミコアイサに出会えたのですね。
wisteriaさんがO公園にいると言っていましたが、少し遠いので敬遠していました。
しかし、行って見ればこんな珍しい鳥に会えるのですね。
レンジャクが来るまで、いてくれれば両方写せるのですが、…。(笑

↓キクイタダキが枝被りなくばっちりですね。

NoTitle

keiさん、こんにちは。

やっぱり持ってる人は違いますね!
こんなポーズしてもらって\(^o^)/

ミコアイサ、水に潜ってる時間が長くて・・・絶対居るんだからと思って探さないと見逃しますよね(^^ゞ

NoTitle

ミコアイサはこちらでも警戒心が強いです。
目の周りも黒いので難しいですよね。
自分もまだ納得の行く1枚が撮れていません。
なので余計に魅力的な鳥です。
keiちゃんも次は飛びものお願いします(^▽^)/

itohnoriさんへ

変えるつもりではなく 面白そうなテンプレートあるかなと見ていたら
おや と思い 入れ替えたらなんかいい感じって  思い 
変えてみました。
自分で変えられるとところは変えてみたのですが
まだ気に入らないところがあるんです。
でも それ以上のことはやりかたがわからず
取り合えずはこのまます^^)

ヒレンジャクが来たら O公園でお会いできるといいですね
楽しみにしております。

キクイタダキは 目的的地の途中いきなり 思いももよらず遭遇し
それも すぐ頭上あたりで新年早々のお年玉みたいなものでした^^)

wisteriaさんへ

wisteriaさんのおかげですよ。
 このときはカワセミにだいぶ遊んでいただき遅くなってしまい
 どうしようかなと思ったのですが
 帰宅途中によってよかったですよ!
 でも 遅くなりかみさんに 文句いわれましたが・・・ ^^;)

keikeiちゃんへ

> ミコアイサはこちらでも警戒心が強いです。
そうみたいですね! 
この池ですとどこから撮っても距離がありすぎます。
もうちょと こちらに来てくれたならなぁ~と おもいつつ
とうとう だめ 日が暮れてきてしまいました^^;)

だよねぇ~
ミコアイサの飛ぶとこ 撮ってみたいなぁ~! 
って言うことは 少し通わないとこれは だめかも^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索