ルリビタキ撮りました。 2016年

ルリビタキ撮りました。 2016年

  • ルリビタキ=ルリ子 2017年(02/01)
  • ルリビタキ 今シーズンこれで見納めか? 2016年(02/29)
  • ルリビタキ(2011年2月分)(03/01)
  • 念願のルリビタキにやっと逢えました ^^)v(01/31)
20160116ルリビタキ0101

前回 今年初めての ルリビタキを撮ったのですが
 カメラの設定がまずく 
 粒子がアレ荒れでしたので 
 リベンジのつもりで行ってまいりました。

 が なかなか出てくれず 本日はダメかと他の鳥を撮っていて
 そろそろ次のフィールドへ移るつもりで
 もうひとまわりしてと思いながら・・・・ 

 でね  ある木の下で さきほどからずーとそこにいる人がいるのですよ 

 情報収集!!
   ”こんにちは~”と 
 聞いてみたら  
 この木に絶対 ルリビタキが止まる 
    で 下の藪にはベニマシコも来る とのこと

 へ~~!!! 
   じゃ~ これはこれは 待ちます 待ちます まってんべぇ~  ^^) 

 はい しばらく待ちました。 
  そしたらさぁ 
  ご親切に わ~ 飴 もらっちゃた ^o^)

 きました きました でも その木では 枝がかぶりいいものは撮れませんでした
 飛び去って 追いかけ 撮ってきました。 
 のが これです。 

 そして はい ベニマシコ も・・・・ 撮れました

 これはつかの間のこと証拠写真程度
   UPは???

 ではまた 
   会社出勤前の急ぎの記事UPです。 
      たまたま 本日少し早く起きましたのものですから^^) 

20160116ルリビタキ0202

20160116ルリビタキ0303

20160116ルリビタキ0404

20160116ルリビタキ0505




残念 残念 
  おまけ写真

20160116ルリビタキ0606

20160116ルリビタキ0707

20160116ルリビタキ0808

PENTAX K-3Ⅱ
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

2016年1月16日 群馬県 にて撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _
関連記事
  • ルリビタキ=ルリ子 2017年(02/01)
  • ルリビタキ 今シーズンこれで見納めか? 2016年(02/29)
  • ルリビタキ(2011年2月分)(03/01)
  • 念願のルリビタキにやっと逢えました ^^)v(01/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんにちは。
 ルリビタキ今季初撮りおめでとうございます。
背景が抜けた良い所に出てくれたのですね。
1枚目が大好きなお写真です。

 同じ場所でベニマシコもうつせたのですか!
それは良いですねぇ。
マイフィールドにはベニマシコが未だ飛来していません。
今季は来るのかどうか心配になります。

NoTitle

すばらしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ルリビのきれいな雄!
情報収集は大切ですよね。
私は人見知りなので、なかなか難しいですが(・_・;)

itohnori さんへ

早々にありがとうございます。
 撮りたいと思ったものがすぐそこにいると
 も~ 夢中でですね あちらこちら飛び回られると
 いま カメラの設定って何だけ?何んてやってっれませんね。
 前回の失敗を反省し 今度はISOはちゃと 下げておきました。

 背景が抜けたアングルもいいのですが
 私の安レンズにはリミッターがついていないのです。
 ややもするとフォーカスが遠景に行ってしまい
 レンズに無駄な動きをさせて合焦時間が長くなっていまいます。
 解像度のいい 良いレンズが欲しいいです^^)

 itohnori さんのフィールにはベニマシコがまだとのこと
 この野鳥はここと 自分で決めたフィールドにはその時期に行けば
 必ず来てくれるといいですね。

 ベニマシコ期待しています^^)
いません。
> 今季は来るのかどうか心配になります。

keikeiちゃんへ

ありがとう ^^)
 リベンジにいったかいがありました。
 ほぼ気がすみました。
 
 中には人と話さないっていう人もいます。
 話をしていて 鳥にがしたら ど~する! 
 っていうことらしいです。
 
 私は 話す方が好きですし、貴重な情報を頂くこともあるし
 ずいぶん 得をしています。
 飴も頂けるし ^^) 
 
 え~ keikeiちゃん  ”人見知り”??? だって
 うっそ~ !!


NoTitle

すごいなー!
ルリビタキ!しっかり撮れてますねー
僕も一度見てみたい!

onorinbeckさんへ

ご来室ありがとうございます。
ここでは昨年は会えなかったのですが
今年は2回行って2回とも会えましたので
3回目もあえそうです ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索