ベニマシコに逢えました^^)v 2016年

ベニマシコに逢えました^^)v 2016年

20160116ベニマシコ0101

ベニマシコにやっと会えました。
 そこで知りあったおじさまに 
  この藪にベニマシコがよく来るよ との事 
 
 はい 待ちました。 
 
 昨年はとうとう逢えずじまいのベニマシコ
 この時期だけしかいないのです ベニマシコ
 今年は逢いたい 見たい 撮りたい ベニマシコ
 早く こいこい ベニマシコ 
 と 祈りながら 待つこと 数十分 

  来た!!!! 
   右手山側から左の藪の中に 

 どこ どこ 私から3~5m位のところ 
 どこにいるのかわかりません ど~見ても 位置を変えても ん~ わからん 
 でも 居ることは確実 入ったきり じ~っとしています。 

  待つこと 数十分  (も~ 頭の中はベニマシコで 想像が膨らんでします)

 出た! 飛んだ  また山側に あれ~ いちゃった ・・・ と思ったら 

 また できてた 何処 ”そこの枝だよ” と教えて頂き 

 撮った!!  暗い でも 撮ったかも??  

 で 行ちゃった(==)

 ほんの つかの間  
    ん~ どうにか撮れました。 

ま 撮れたことには撮れました。
   いい絵じゃないけどさぁ~ 
   いいじゃん 逢えて 撮れたし 
   ま~ この日は   ”よし”  としました
   やった~~ !!!   ^^)/ 
 

20160116ベニマシコ0202
 右目が おかしい って 一緒に撮っていた方が行っていました。
 なんか 変だよね 幕がかかっているよう 


20160116ベニマシコ0303


ここからは おまけです ^^) 
20160116野鳥0404
草むらでなにか ごそごそやっていて なかなか正体がわかりませんでしたが
  やっと 出てきた
  アカハラ かな




20160116野鳥0505

さて帰ろうと 駐車場に向かう途中 ↑ 
  池の反対側に5~6人のカメラマン 
  みなさん 連射 すかさず連射 しつこく連射
  これでもかと連射 
  え~ 気になる??? なんだろ??? 
  反対側の皆さんのレンズの先を追い ん~  
  さらに追い ん~ なんだぁ~? 

  かなりの遠くです
  また三脚を広げ 自分のカメラで覗きながら探し周り
  あっつ これか って 撮って 
  液晶画面で 拡大 
  あ~ はいはい 

  マヒワ でした。 




20160116野鳥0606

20160116野鳥0707

20160116野鳥0808

20160116野鳥0909

20160116野鳥1010


2016年1月撮影

PENTAX K-3Ⅱ
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

すごい!すごい!
ここは野鳥の宝庫なんですねー!
めっちゃ行きたい!
ベニマシコって、すんごい綺麗なんですねー♪

NoTitle

keiさん、こんにちは。
 ベニマシコを素敵に写されましたね。
これは私も行く例の場所でしょうか?
私が最初にベニマシコを知ったのは、keiさんが写されたお写真からでした。
確か、野鳥狙いではなくて、望遠レンズで写したのではなかったと思いますが、素敵に写っていたと記憶しております。
近くの里山にやっと1羽ベニマシコが飛来しました。
これから群れが来てくれると良いのですが。
マヒワも良いですね。
私は狙っているのですが、今季未だ写したことがありません。

onorinbeckさんへ

ここは野鳥撮りの定番の場所でもあって 野鳥の会の観察会をやったりしています。
 日によって 多く見られ オンパレードで総出演のときも
 まるっきし見られない時もあります。
 本日はその さっぱり の方でしたよ。 
 ベニマシコは雪のせいで藪がつぶれていましたし 会えませんでした^^;) 

itohnori さんへ

itohnori さんのよ~くご存じのところです( M )。
 本日も行ってきました。
 雪の中での野鳥を期待して行ったのですが
 今日はさっぱり、ベニマシコも藪が雪でつぶれていました。
 行けば必ず撮れるカワセミも本日は一度も姿を見せませんでした。
 近くの里山にニマシコが来たのですね。
 それはよかったですね。いいものが撮れたのでしょうね!
 楽しみにしております^^)
 本日もマヒワ撮りましたよ^^)v
 Mで頑張っていれば会えそうですが。
 場所は前回違いましたので そこにいれば会えるとは言えないです。

NoTitle

ベニマシコもすごいけど他のもスゴイ!
6枚目なんてなんの鳥?北海道にいないかも!
keiちゃんの周りって野鳥天国みたいです^^

keikeiちゃんへ

あ~ 
 6枚目ね わかっていたら名前載せるのですが
 調べたけど 特定できていません  ^^;)
 先日土曜日に行ったけど たいしたものは来ませんでした。
 その時によります。 
 ここは自宅から 車で1時間以内のところだよ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索