カワラヒワ かなぁ?たぶん?

カワラヒワ かなぁ?たぶん?

20160117カワラヒワ0101
高い木の上の方に数羽さえずっている小鳥
 撮って液晶画面で拡大して見たものの ん~なんだろ? 
 さらに数枚撮ってみたものの 特定できません。 
 カワラヒワかなぁ~?
 横を向いてくれれば
 羽の端の特徴ある模様があればカワラヒワって わかるのですが??
 写真Nio.1に羽の先がそれらしき模様が出ていますので。 
 たぶんカワラヒワ だと思うのですがが?? 

20160117カワラヒワ0202

20160117カワラヒワ0303

20160117カワラヒワ0404

おまけ
20160117カワラヒワ0505
カシラダカ

20160117カワラヒワ0606
ツグミ


雪崩 
 私の後方から 
 ザザザザぁ~ と大きな音が
20160117カワラヒワ0807

倒木にキノコが
20160117カワラヒワ0908

赤城 千本桜
20161月31日撮影

PENTAX K-3Ⅱ
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、お早うございます。

カワラヒワを大きく写されましたね。
警戒心が強くてなかなか近寄れない鳥ですよね。
綺麗な声で鳴くのですが、最近は声しか聴いたことがありません。
おまけのカシラダカと、ツグミも近くで写せた様で素晴らしいですね。
カシラダカも警戒心が強くて近づけない鳥ですね。
ツグミがピントばっちりでいいですね。

NoTitle

keiさん こんにちは

一口に野鳥といつても種類が多いのですね。
ボンクラにはどれもスズメの色違いぐらいにしか思えませんよ(笑)。
・・・・・とコメントするのは無責任で、これらの野鳥を見付けるのが
一苦労でそれを見事にカメラで捉えるのだから素晴らしいことです。
そのうえせかせかと動く野鳥をベタピンに捉える撮影術はさすがと
言うほかありません。
ポチッ

itohnori さんへ

カワラヒワは 高い木の上の方にいて
 枝かぶり と 下から見上げた画像になってしまうので
 思い切って木の下から出て離れて撮っているのですが
 撮っているときには 名前が特定できませんでしたよ^^:)
 家に帰り 拡大して ネットで調べてそこでカワラヒワかな と・・・ 
 ここの千本桜のところも 鳥と撮り どうでしょう? 
 またチャレンジしてみようかと オオタカに未練があります。 

林太郎 さんへ

あはっはは
 林太郎 さん それは褒めすぎですよ!! 
 何も出ませんよ! 
 鳥撮りも これもこの分野で奥が深いし 
 はまってしまうと 大変なことになってしまいますね! 
 老後に 多額の退職金があってと毎日チャンスを求めて行ける環境があれば
 それはそれは 楽しいでしょうね! 
 すべてない私に取って 夢。 
 あ~ 宝くじ当たってないかなぁ~?  


NoTitle

keiさん、こんばんは。

今、家の周りで良く見かけるのがモズ・・・そしてツグミです(^^ゞ

カシラダカ、黄色いのがある無い・・・って、撮ってきてうちに帰って確認しなけりゃわたしにゃ判別できなそう(^^ゞ

wisteria さんへ

鳥の判別って難しいところがあります。
 確認が持てないときが ただただあります。 
 鳥もそうですが 私は花の名前も???? です ^^;)

NoTitle

こんにちは。昨日まで遠征でした(;'∀')
カワラヒワで良いと思う。背側が写っていたらもっと明白だったのに。
以前謎だった鳥「ガビチョウ」かなあ?あの目の所が白いヤツ^^

keikeiちゃんへ

奥尻でしたっけ あれ 樺太でしたっけ?
 なにかいいもの撮ったん? 
 
 え え 
 謎だった鳥「ガビチョウ」ですか!
 確認してみます^^)  
  ありがとぉ~ 

 カワラヒワ 背中でしょう それが
 撮らせてくれなかったので 確信が持てなかったんですよ ^^;)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索