大間々のフクジュソウ(福寿草)咲いて来ていました 2016年

大間々のフクジュソウ(福寿草)咲いて来ていました 2016年

  • 節分草を撮りに。。。2016年”四季の森星野” その1 (03/04)
  • 大間々の福寿草(フクジュソウ)見ごろとなりました^^) 2016年(02/28)
  • 桐生市南公園の梅  ま~見ごろでしょう! 2016年(02/20)
  • 秋のぐんまフラワーパーク その2(10/30)
  • 秋のぐんまフラワーパーク その1-ダリア-(10/25)
  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その2-(10/20)
20160213福寿草_大間々0101
群馬県みどり市の鏑木さんの畑の福寿草は 
  毎年黄色い絨毯状態になる様はまさに圧巻です。
  今シーズンは暖かいので 気になり下見に行ってまいりました。
 
  やはりね 見ごろはまだ先ですね。
  花はポチポチ咲いてきています。

  // 疑問 //
  福寿草の咲方は詳しくはないのですが
   普通 植物って まず芽を出し 
   茎と葉をしっかりさせて
   そして 花が咲くきますね。
 
  福寿草って
   いきなり地面から花が咲いてしまうのでしたっけ??? 
   花は顔をだし 体っていうか 茎の部分が地面から外に出ていません?? 
   さてさて?? 後で調べてみましょう。
   いえいえ
 本撮りに行った時に 教えて頂きましょう ^^)v
    
   10本の福寿草が3万株に・・・ 

20160213福寿草_大間々0202

ね~
  地面からいきなり 花が咲いてのって ??
20160213福寿草_大間々0303


20160213福寿草_大間々0404

これが いつも見ていた普通の形
茎が出てその上に花が咲いているのもあるのですが
少ないかったです。
20160213福寿草_大間々0505

オレンジ色の福寿草 
 チチブコウバイ
 チチブコウ(秩父紅)
 ねぇ~ これだって いきなり花ですもん。
 
 このほか珍しい種もあるのですよ。20160213福寿草_大間々06
06


ここからは ついてのおまけ
20160213福寿草_大間々0707
3
20160213福寿草_大間々0808

20160213福寿草_大間々0909

帰るとき車に向かって歩いて行くと
 ほうほう 
 面白い 感じ! 
 背景に 私の車のヘッドライトが光ってました^^) 
   はい 頂き!! 
20160213福寿草_大間々1010


2016年2月13日撮影

PENTAX K-3Ⅱ
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
  • 節分草を撮りに。。。2016年”四季の森星野” その1 (03/04)
  • 大間々の福寿草(フクジュソウ)見ごろとなりました^^) 2016年(02/28)
  • 桐生市南公園の梅  ま~見ごろでしょう! 2016年(02/20)
  • 秋のぐんまフラワーパーク その2(10/30)
  • 秋のぐんまフラワーパーク その1-ダリア-(10/25)
  • 2015年10月あしががフラワーパーク -その2-(10/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

咲き始めましたね。もう少したくさん咲いてから見に行こうっと(^^ゞ
チチブコウバイ??秩父紅じゃないんすか??

十番、これ服に着くと、とりずらくてね(^^ゞ

wisteria さんへ

あら あららららら 
 ですよね 
 ご指摘ありがとうございます。

>これ服に着くと
 ですよね 鳥を撮って気が付くと
 わ~ っていう時よくあります^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上神梅の福寿草2016(見頃)

みどり市大間々町上神梅の鏑木章司さん方にある福寿草畑が見頃を迎えていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索