来ているかな!ヒレンジャク??? 2016年

来ているかな!ヒレンジャク??? 2016年

  • 待ちに待ったヒレンジャク撮を撮りにりに行ってはみましたが・・(03/14)
  • ヒレンジャクの撮り方が変わりました 2014年(04/02)
  • 2013年 季節もののヒレンジャクが来ています^^)(02/22)
20160214野鳥_モズ01
モズ

ヒレンジャク
 さてさて
 群馬県前橋市の O公園 に
 早ければこの日ぐらいにヒレンジャクが山から降りてくるのですが
 ということで 
 
 は~~い 
     下見に行ってまいました ^^)v 

 毎年撮りに来たいる方々は
  気になっていると思います!!

  何かソワソワ 
  仕事も手につかない
  夜も眠れない 
      な~んていう人も いたり いなかったり?? 

 で そんな人たちの為に 私がいって確認してまいりました。 

   ご安心ください。
      まだ来ていませんよ! 

    
 ヤドリギの実は 鈴なり状態でした。
 あとは待つだけ 
 
 で しばらく
   ソワソワすることに なります^^;)

20160214野鳥_大室公園0202
ヤドリギ

本日の鳥撮りは
 いやいやいや たいしたものは撮れませんでした。 
 ヒレンジャクが来ない代わりに
 いいものが撮れるかと 
 あちらこちらと歩きまわったのですが・・・
 さっぱり! 
 いい気分のご帰還とはなりませんでした^^:)

20160214野鳥_大室公園0303
ツグミ

20160214野鳥_大室公園0404
ジメ

大きめのものが飛んだ 
 追いかけ 遠くから見ると
 何か いいもん?? 

 さらに近づいて
 確認したら 

 なんだよぉ~ 
 鳩じゃん ^^;) 

20160214野鳥_大室公園0505
ハト

20160214野鳥_大室公園0606
カワラヒワ

20160214野鳥_大室公園0707
ムクトリ 

20160214野鳥_大室公園0808

2016年2月13日撮影

PENTAX K-3Ⅱ
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 待ちに待ったヒレンジャク撮を撮りにりに行ってはみましたが・・(03/14)
  • ヒレンジャクの撮り方が変わりました 2014年(04/02)
  • 2013年 季節もののヒレンジャクが来ています^^)(02/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

私も天気が良くなったので、行ったんです。
でも全然見当たりませんでした。まだ早そうですね!

散歩がてら、又見に行ってみます!

NoTitle

keiさん、こんにちは。
 レンジャクは未だでしたか。
私はブロ友さんから、レンジャクで賑っていると聞いていましたが、その他の鳥友さんは来ていないと言っていましたので、様子を見ていました。
無駄足を踏まなくて良かったです。ありがとうございます。

 それでも、いろいろな野鳥を写して来られたのですね。
どれもしっかり写されていて、素敵です。

NoTitle

目的の鳥さんが来てなくて残念でしたね。
しかし、紅白の梅が満開で綺麗ですね(^^

wisteria さんへ

はいはい 行かれたのですね。
 まだちょと先ですね。
 気になりますので また一週間後覗いてみようかとおもいます。 

itohnori さんへ

ぽつりぽつりと カメラを持ったかたが来ては木の上を眺めていましたが
 みなさん 期待外れでしたね^^)
 来ていれば 木の枝に ”とろーり糞”が垂れ下がっていたりしますが
 それも見つかりませでした。
 来てよかったと思える鳥を撮れたならうれしいのですが
 そうはうまく いきませんね^^;)

tk さんへ

来て何も撮らすに帰れませんので
 何かを撮って帰らないと ^^;)
 レンジャク撮れたら アップしますので^^)
 

NoTitle

keiちゃん、読んでいてすごく面白いんだけど、
あえて指摘しますね。
ジメ× シメ〇
鳩× キジバト〇
ムクトリ× ムクドリ〇

ヒレンジャク早く来ると良いね~
樺太じゃなく国後が見える知床羅臼に行ってきたよ~

keikeiちゃんへ

あらら そんなにありましたか 
 いかん いかん 
 でも そんだけ きちんと読んでくれてるのですねぇ~  T_T)じ~~ん 
 ありがとぉ~ 

なおのよぉ~ ヒレンジャク 遅い くるのかな? って心配になってます。

お~知床羅臼 すご~い 
         って どこ ??
          しらべましょ 
明日 行きますよ 
 え いいえ 知床羅臼 でなく
 keikeiちゃんとこ見に 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索