

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

桐生市南公園の梅  ま~見ごろでしょう! 2016年

桐生市南公園の梅  ま~見ごろでしょう! 2016年

  • 節分草の花びらの数を楽しむ。。。2016年”四季の森星野” その2(03/06)
  • 節分草を撮りに。。。2016年”四季の森星野” その1 (03/04)
  • 大間々の福寿草(フクジュソウ)見ごろとなりました^^) 2016年(02/28)
  • 大間々のフクジュソウ(福寿草)咲いて来ていました 2016年(02/14)
  • 秋のぐんまフラワーパーク その2(10/30)
  • 秋のぐんまフラワーパーク その1-ダリア-(10/25)
20160214梅_南公園0901

ここは群馬県桐生市の南公園です。
 平成28年のまつりが 
   2月13日(土)~3月13日(日) とのことで
   開催された翌日のⅰ4日の夕方に行ってまいりました。

   日陰の部分のの木は まだツボミが目立っておりましたが 
   7部~9部咲きと行ったことで かえって 枯れた花びらもなく
   ま~ 見ごろ撮りごろでした ^^)v 

   の木は 645本(紅410本、白235本)ですすが 
   この中に ガクが緑色で花ビラが緑色に見える 緑愕梅が1本?あります。
   毎年 決まったように この1本の緑愕梅を飽きるまで写真を撮ってから 次の木にいきます^^)
   いつもは早めに 下見がてらに来るので 咲き始めが多いのすが
   今年はこの緑愕梅は丁度見ごろの状態ででした^^)v

   緑愕梅は 写真の1番 3番 4番です。 

20160214梅_南公園1002

20160214梅_南公園1103

20160214梅_南公園1204

20160214梅_南公園1305

20160214梅_南公園1406

20160214梅_南公園1507

20160214梅_南公園1608
20160214梅_南公園1709

20160214梅_南公園1810

20160214梅_南公園191

20160214梅_南公園2012

20160214梅_南公園2113

ここ南公園はちょっと高台にあります。 
20160214梅_南公園2214


PENTAX K-3Ⅱ
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 節分草の花びらの数を楽しむ。。。2016年”四季の森星野” その2(03/06)
  • 節分草を撮りに。。。2016年”四季の森星野” その1 (03/04)
  • 大間々の福寿草(フクジュソウ)見ごろとなりました^^) 2016年(02/28)
  • 大間々のフクジュソウ(福寿草)咲いて来ていました 2016年(02/14)
  • 秋のぐんまフラワーパーク その2(10/30)
  • 秋のぐんまフラワーパーク その1-ダリア-(10/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

うちも行ったんです。その頃に・・・
でもカメラの電池が切れてて・・・(^^ゞ
乗用車のリコールに行ったついでなんですけどね(^^ゞ

緑愕梅、うちのも見頃になってます。明日にでも揚げて見よう
ぽちっσ(^_^)

wisteria さんへ

ま~電池切れ! 最悪ぅ~ お察し致します。 
 それより 乗用車のリコール とは
 危険状態だったのですか?でもいって 一安心といったとこでしょうか。

 wisteria さんっちの緑愕梅ですか 何でもありですもんね
 羨ましいです。 
 

NoTitle

keiさん、こんにちは。
 もう白梅が満開なのですね。
紅梅は随分前から咲いていましたが、未だ白梅は見ていないです。
一重の梅は風情があって良いですね。
それに撮影補助グッズで前ボケを加えて、素敵な作品に仕上げておられますね。
私も何処かで写して見たくなりました。

NoTitle

keiさん こんにちは

まあー見事な紅白梅だこと・・・さすが見頃・撮り頃ドンピシャリですね。
ただ撮るのでなく前ボケ・後ボケ・丸ボケなどの撮影術を屈指しての
作品に見惚れるばかりです。
私がこの場所に行ってら多分NO14の撮り方だけになっちゃいますよ。

どれも素晴らしい画像ですがNO7が好みです。
ポチッ

NoTitle

枝も緑色ですね。
変わってる梅に赤や黄色のボケで飾られて綺麗です(^^
背景は山で良さそうな場所ですね!
今年は梅が早くて駆け足で撮りに行かないと
早く終わってしまいそうです(^^;

itohnoriさんへ

まだは早いかと思っていったのですが
 枯れもない状態でまずまずの見ごろで
 様子見が本撮りとなりました。
 梅はこの後何箇所か梅見に行く予定です^^)

NoTitle

春だね~
全部マクロレンズなんですね。
私も今年は梅に挑戦したいです^^

林太郎 さんへ

まあまあ 身に余るばかりのお褒めごと頂きありがとうございます。
 もう常連さんっていうところでしょうが
 最初は近い駐車場を知らず、正面ゲートからかなり歩いて行ったのですが
 今では車から降りればすぐです^^)v
 はやり 何でも地元の人と接することですよね。

tk さんへ

今回は前ボケグッズを新調致しました。
 お菓子などの袋で 赤 黄色 ピンクを三連つなぎにしました^-^)
 今年は早いですね。桜もはやいのでしょうかね? 
 今年は何でも早めの対応が必要かもしれませんね?


keikeiちゃんへ

うん 春だね~^^) 
 うきうきしてくるね! 
 
 この時は もうマクロレンズと決め これ1本しか持っていきませんでした。 
 メジロも来るかもしれないから500mmも って思ったけど 
 夕方だし 余分なものはなし ということで・・ 

> 私も今年は梅に挑戦したいです^^
 頑張れぇ~ 
 ん そっちは まだ咲いていないのかな。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
