節分草を撮りに。。。2016年”四季の森星野” その1 

節分草を撮りに。。。2016年”四季の森星野” その1 

  • ふかや緑の大国 第8回目の”梅まつり” でした -2016年-(03/16)
  • カタクリの花もう少しで咲きそう 2016年3月7日 //笠懸町岩宿の里//(03/08)
  • 節分草の花びらの数を楽しむ。。。2016年”四季の森星野” その2(03/06)
  • 大間々の福寿草(フクジュソウ)見ごろとなりました^^) 2016年(02/28)
  • 桐生市南公園の梅  ま~見ごろでしょう! 2016年(02/20)
  • 大間々のフクジュソウ(福寿草)咲いて来ていました 2016年(02/14)
20160572.jpg

栃木市星野町の”四季の森星野”に節分草(セツブンソ)を撮りに行ってまいりました。
  
  行った2月28日 丁度の見頃の撮り頃でした^^)/

  ただ
  年々数が減って来ているように感じます。
  イノシシの食害とのネット上で記事も目にしていますので心配です。  


K20D6650.jpg

K20D6648.jpg

20160228節分草_星野の森01

20160228節分草_星野の森02

20160228節分草_星野の森03

20160228節分草_星野の森04

20160228節分草_星野の森05

20160228節分草_星野の森06

20160228節分草_星野の森07

20160228節分草_星野の森08

20160228節分草_星野の森09

20160228節分草_星野の森10

20160228節分草_星野の森11

20160228節分草_星野の森12

20160228節分草_星野の森13

20160228節分草_星野の森14

PENTAX K-3Ⅱ 20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
 一部リングストロボ使用

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • ふかや緑の大国 第8回目の”梅まつり” でした -2016年-(03/16)
  • カタクリの花もう少しで咲きそう 2016年3月7日 //笠懸町岩宿の里//(03/08)
  • 節分草の花びらの数を楽しむ。。。2016年”四季の森星野” その2(03/06)
  • 大間々の福寿草(フクジュソウ)見ごろとなりました^^) 2016年(02/28)
  • 桐生市南公園の梅  ま~見ごろでしょう! 2016年(02/20)
  • 大間々のフクジュソウ(福寿草)咲いて来ていました 2016年(02/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

やっぱり行きましたね。私も行ったんです。でも3月になってから!
2月中に行ければ良かったと思わず(^^ゞ
出流や花之江の郷も予定してたんですが・・・中止ですわ(^^ゞ

NoTitle

keiさん こんにちは

節分草が見頃でキレイに咲いてますね。
無粋な爺でも清楚で美しい花だと感じますよ。
ここは何年か前に案内してもらった場所なので思い出しました。
ファィンダーが覗けないのでシャッターが押せなかったことを・・・。

青空の下でマンサクがよく映えますね。
あっ これ干し柿 なにかの花じゃないですよね(笑)。
ポチッ

wisteria さんへ

はいはい
 行かれたのですか
 あら3月に入ってでは おそかったですか。
 
 私たしも星野体験村 花之江の郷 と寄ってこようかと思ったのですが
 ここだけで疲れ 帰ってきました^^;)
 

林太郎 さんへ

確か ヨシ焼きの後でいったところです。
 その節は楽しい一日ありがとうござました。
 その後 アングルファインダーはいかがとなりましたか。
 rowaの安いもので結構使えますよ。
 この日もなくてはならないアイテムでした^^)

 多分 干し柿だと思うのですが・・・
 食用かどうかは?? おいしそうではありませんでした。
 ま~ おいしければ 
 すでに食べられなくなっていますよね!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の森星野のセツブンソウ2016(満開)

栃木県栃木市にある「四季の森 星野」に、セツブンソウを見に行って来ました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索