節分草の花びらの数を楽しむ。。。2016年”四季の森星野” その2

節分草の花びらの数を楽しむ。。。2016年”四季の森星野” その2

  • 愛らしい春の山野草//雪割草// 2016年みかも山公園(03/19)
  • ふかや緑の大国 第8回目の”梅まつり” でした -2016年-(03/16)
  • カタクリの花もう少しで咲きそう 2016年3月7日 //笠懸町岩宿の里//(03/08)
  • 節分草を撮りに。。。2016年”四季の森星野” その1 (03/04)
  • 大間々の福寿草(フクジュソウ)見ごろとなりました^^) 2016年(02/28)
  • 桐生市南公園の梅  ま~見ごろでしょう! 2016年(02/20)
20160228節分草花びらの枚数0101
                      ↑ これが普通で  5枚です

ネットに ”節分草セツブンソウ)の花びらが6枚” のがあるとの記事を発見。

 若い夫婦?かどうかはわかりませんが
 ”あった あそこ あそこ あるんだね”と
        女性の方が発見して感激しておりました。

 じゃ~ 私もっていうことで
 写真を撮るのが飽きて
 その後 節分草セツブンソウ)の花びらの枚数を楽しんできました^^)/
 
  で 見つけました。
  入門編の6枚はさほど苦労せずに見つけることができましたので
  まずは 1枚目GET!!
 ↓ が6枚 
20160228節分草花びらの枚数0202

これも 全体の形がなんとなく普通でない感じでしたので
 数えると はい 6枚 
 2枚目GET 
20160228節分草花びらの枚数0303

6枚は結構あります。

これでは済まない keiちゃん もっと もっと枚数のおおいのはと
 柵から身を乗り出し気味に 舐めるように ず~~~と 
 
 んつ ん~~~~  
  いち に さん し~ 8枚 もう一度 
  いち に さん し~ ・・・・ ??? 

  わからん 

  1枚写真を撮って 液晶画面で確認
  いち に さん し~ ・・・・
  え~~~ すごい 10枚
  すご~~い 10枚ジャン やったねぇ~ 
      ^ ^)v  ぴーす  ぴーす

20160228節分草花びらの枚数0404


きょうはすごい収穫満足 さ~て気分よく帰ろうと
 三脚をたたみ帰りしなに 
 なんか なんか ちょっと気になる形 雰囲気 なんとなく感じる 
 カメラの電源を入れ カシャリ 
 確認 
 いち に さん し~ ・・・・ 

 え ええつ ちょとまって ちょとまって お父さん!  
   う うう おちついて
   いち に さん し~ ・・・・ 

  わ~~お 
    12枚 じゃん  (^______^) に~~ 

20160228節分草花びらの枚数05 05

 これ以上は 次回の目標に探すことにして
 この日は とても気分よく家路に向かえました とさ。。 (^m^)うふふふふ

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m



関連記事
  • 愛らしい春の山野草//雪割草// 2016年みかも山公園(03/19)
  • ふかや緑の大国 第8回目の”梅まつり” でした -2016年-(03/16)
  • カタクリの花もう少しで咲きそう 2016年3月7日 //笠懸町岩宿の里//(03/08)
  • 節分草を撮りに。。。2016年”四季の森星野” その1 (03/04)
  • 大間々の福寿草(フクジュソウ)見ごろとなりました^^) 2016年(02/28)
  • 桐生市南公園の梅  ま~見ごろでしょう! 2016年(02/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

私も多弁のセツブンソウ探してました!
でも、こんなに枚数は無かったかな(^^ゞ
明日揚げます σ(^_^)

NoTitle

keiさん こんにちは

これは驚き木・桃の木・山椒の木・・・ですよ(笑笑笑)。
節分草に限らず花の花弁など全部同じかと思っていたのに・・・あるものですね。
普通が5枚弁で発見した中の最高が12枚弁ですか次回の探索が楽しみですね。
林太郎なんかどれを見ても同じに見えるでしょうけど・・・・・現に前回の画像では
想像もしてなかったですよ。
ポチッ

wisteria さんへ

やはり! 
 は~~い 楽しみにしてうかがいます^^)

林太郎 さんへ

カタクリも行くと必ず花びらの枚数を気にします。
 これで 節分草もこれまた 楽しみが増えました^^) 
 宝さがし気分で楽しいものです。
 発見した時は 
 ”やったぁ~”と 感激しますー^-^;)
 林太郎さんも 今度是非どうぞ。。。。 


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索