梅といえばメジロ。。。2016年”四季の森星野” その3

梅といえばメジロ。。。2016年”四季の森星野” その3

  • メジロ //自転車で散策 2017年//(02/19)
20160228メジロ_四季の森0601

四季の森星野で節分草を撮影するのに
 まずは低い姿勢で地面を舐めまわすように節分草の美人を探し
 これと思うと
 地面に這いつくばるようにしてこれでもかというくらいの低い姿勢で撮ったり・・・ 

 息が苦しい・・・・ 足が疲れるぅ~  うわぁ~足つったぁ~ とか 

 たまには 立って背伸びをしたり ストレッチをしたり
 そんな時 梅の木の上の方を見ると 

 お~ メジロ君!! 

 撮りましょ 撮りましょ っていっても
 今使っていつのは マクロレンズにアングルッファインダーつき

 これではメジロ君を撮るのはきついと
 ザックの中から別のカメラを撮り出し
 っていッても レンズは お散歩レンズの 
 18-250mm 
 これしか持ち合わせがありませんので
 あとは お家でトリミング ってことで ^^)/

 はい こんなもんで・・・・

20160228メジロ_四季の森0702

20160228メジロ_四季の森0803

20160228メジロ_四季の森0904

20160228メジロ_四季の森1005

20160228メジロ_四季の森1106

20160228メジロ_四季の森1207

20160228メジロ_四季の森1308

20160228メジロ_四季の森1409

PENTAX K20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
  • メジロ //自転車で散策 2017年//(02/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

こんな感じのジョウビタキを撮りたくてしばらく粘ったんですが・・・ダメでした(^^ゞ
野鳥は気まぐれです\(^o^)/

NoTitle

keiさん、こんにちは。
 ウメジローが良いですね。
白梅がとても良い感じに咲いていますが、そこにメジロが居たのですね。
私も写したいと思っているのですが、近くにメジロがいる様な梅林がありません。
桜の時期になると写せると思うのですが、それまでkeiさんのお写真で楽しませて頂きました。

NoTitle

keiさん こんにちは

さすが鳥撮りのオーソリティー素晴らしい画像です。
青空の下の白梅も綺麗ですが「メジロ」くんの一挙手一投足等を
見事に捉えてますね。
こんな写真を撮ってみたいものです・・・・・。
でも機材なし・技術なしの林太郎には到底無理ですね(笑)。
ポチッ

NoTitle

ナイスメジロ!(;^ω^)
250mmでも行けるもんですね!
お花と鳥はハマるでしょ~

wisteria さんへ

> 野鳥は気まぐれです
ですよね 
 彼らには 念力も効きません! 
 あはは  ^o^)

itohnori さんへ

節分草とっていると 
 下ばかりが気になって
 頭上に気が回りません
 今回はメジロでしたが 
 ややもすると
 もっと貴重種の野鳥がいても気が付かないかもしれません ^^;) 
 桜も 待ち遠しいですね。
 

林太郎 さんへ

いえいえ これはお散歩レンズですよ。 
 こんなにUPで撮れてはいませんし 
 余分な枝がいっぱい入り込み メジロもちょこんとです。
 それをパソコンで調整していますので
 林太郎さんのお持ちのものと変わりませんよぉ~ ^^)
 いつも応援ありがとうございます。

keikeiちゃんへ

”できないものはないphotshopCS”大活躍ですから
お散歩レンズの250mmでもここまでOKさぁ  
ちょ~ハマるぅ~ (^m^)ふふ

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索