カタクリの花もう少しで咲きそう 2016年3月7日 //笠懸町岩宿の里//

カタクリの花もう少しで咲きそう 2016年3月7日 //笠懸町岩宿の里//

  • 順調に維持 //我が家の福寿草// 2016年(03/21)
  • 愛らしい春の山野草//雪割草// 2016年みかも山公園(03/19)
  • ふかや緑の大国 第8回目の”梅まつり” でした -2016年-(03/16)
  • 節分草の花びらの数を楽しむ。。。2016年”四季の森星野” その2(03/06)
  • 節分草を撮りに。。。2016年”四季の森星野” その1 (03/04)
  • 大間々の福寿草(フクジュソウ)見ごろとなりました^^) 2016年(02/28)
202160305カタクリ01

群馬県みどり市笠懸町 ”岩宿の里” 
 稲荷山北面 のカタクリ群生地 

気になるカタクリ 
 ま~ まだだろうなと 思っていたのですよ
 でも 陽気がこれだからなぁ~
 今年は早いかなぁ~? 
   ど~かなぁ~?

 たまたま用事があって 通りかかったので 
 どんなもんかと 下見調査をしてまいりました ^^)/ 

 入口から稲荷山を左回りに歩きだし 
 やっぱね いくらなんでも 
           まだはやいよ 
 まだまだ芽がやっと はやいもので 幾らか葉が育っている株もありましたが
 まだ ほんとまばら まだまだって感じ 

 アズマイチゲはあちらこちらですでに 
 小さくてかわいらしく白い花をさかせていましたよ。

 入口に戻り 梅を見ようと今度は 稲荷山を右回り歩きだしました ら・・・・ 
 あらぁ~ 咲きそう!  

     見ぃ~つけ  

 一株 もうすぐ咲きそうな 一番花 

 まだあるかと 探して あった もう一株 
 
 まだ探しましたが 
 探せたのが この二株のみでした。 
 
 この二株は もうすぐ咲きそうです・・・・ が 
 全体的には今度の日曜でもまだまだ 
 幾株か咲きだしているていどかな? 
 第一 まだ芽すらほとんど出ていませんので見ごろは まだ先でしょうね?

202160305カタクリ02


アズマイチゲ
202160305カタクリ03

202160305カタクリ04


梅は見ごろ
202160305カタクリ05

202160305カタクリ06

202160305カタクリ07

202160305カタクリ08

202160305カタクリ09


ムラサキハナナ
202160305カタクリ10

PENTAX  K20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 順調に維持 //我が家の福寿草// 2016年(03/21)
  • 愛らしい春の山野草//雪割草// 2016年みかも山公園(03/19)
  • ふかや緑の大国 第8回目の”梅まつり” でした -2016年-(03/16)
  • 節分草の花びらの数を楽しむ。。。2016年”四季の森星野” その2(03/06)
  • 節分草を撮りに。。。2016年”四季の森星野” その1 (03/04)
  • 大間々の福寿草(フクジュソウ)見ごろとなりました^^) 2016年(02/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

みかも山公園のカタクリも丁度こんな感じでした。
今年は早いですね。これで寒の戻りはあるでしょうが日曜日までには\(^o^)/

NoTitle

keiさん、お早うございます。
 岩宿の里では、もうカタクリが咲きそうなのですか!
今年は何もかも早いですねぇ。
ここはUターンして初めてカタクリを見に行った場所なので懐かしいです。
そして、初めてシロバナタンポポを見つけたのも此処でした。
アズマイチゲは、もう綺麗に咲いているのですね。

wisteria さんへ

みかも山公園もこんなもんですね
 この1・2年ご無沙汰なんですよ
 ことしは 行ってみようかなぁ~^^)

itohnori さんへ

今年はカタクリも桜もはやいのかもしれませんので
 気を張っていないと見逃しますね。
 ”Uターンして初めて”そんな時もあったのですね。
 シロバナタンポポですか? 知りませんでした。
 今度行ったら 気をつけてみてみます ^^)


おはようございます

もうカタクリの花が咲きますね
みかも山でみたことあります
白梅がきれいですね


たなちゃんさんへ

この後の1週間後もいったのですが
 開いた株はありませんでした。
 この時撮った開きかけた株は見当たりませんでした。
 どうしたのでしょうか?
 みかも山行かれましたか
 そちらの方が規模がおおきいですね。
 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索