

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ふかや緑の大国 第8回目の”梅まつり” でした -2016年-

ふかや緑の大国 第8回目の”梅まつり” でした -2016年-

  • 桜の撮り始め 河津桜//いせさき市民のもり公園// (03/27)
  • 順調に維持 //我が家の福寿草// 2016年(03/21)
  • 愛らしい春の山野草//雪割草// 2016年みかも山公園(03/19)
  • カタクリの花もう少しで咲きそう 2016年3月7日 //笠懸町岩宿の里//(03/08)
  • 節分草の花びらの数を楽しむ。。。2016年”四季の森星野” その2(03/06)
  • 節分草を撮りに。。。2016年”四季の森星野” その1 (03/04)
20160305梅_深谷緑の大国0101

3月5日に埼玉県深谷の”ふかや緑の大国” に写真を撮りに行ったら
 たまたま 第8回目の”まつり”を開催していました。

20160305梅_深谷緑の大国0202

20160305梅_深谷緑の大国0303

20160305梅_深谷緑の大国040

20160305梅_深谷緑の大国0505

20160305梅_深谷緑の大国0606

20160305梅_深谷緑の大国0707

20160305梅_深谷緑の大国0808

20160305梅_深谷緑の大国0909

20160305梅_深谷緑の大国0011


梅の花びらが ゆらりと空中に浮かんでいました。
   蜘蛛の巣に・・・
20160305梅_深谷緑の大国1112

20160305梅_深谷緑の大国1013


セウブンソウが咲いているというので探しましたが見つかりませんでした。
  かわりに ”黄花節分草” ですって
20160305黄花節分草1214


名前の名札はありませんでしたので?? 
 ひとつの木に 白と黄色の花がさいているのですが・・・

     記事掲載後 教えて頂きました。 
     ”白と黄色の花”でなく 白は黄色が枯れたもの ですって ^^;) 
     よ~く 見れば そうですね!
     名前は 雲南黄梅
20160305梅_深谷緑の大国1315

20160305梅_深谷緑の大国1416
シラー・シビリカ


20160305梅_深谷緑の大国1517

は~い
 ふっかちゃん でぇ~す !
20160305梅_深谷緑の大国1618

PENTAX K-3Ⅱ K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m




関連記事
  • 桜の撮り始め 河津桜//いせさき市民のもり公園// (03/27)
  • 順調に維持 //我が家の福寿草// 2016年(03/21)
  • 愛らしい春の山野草//雪割草// 2016年みかも山公園(03/19)
  • カタクリの花もう少しで咲きそう 2016年3月7日 //笠懸町岩宿の里//(03/08)
  • 節分草の花びらの数を楽しむ。。。2016年”四季の森星野” その2(03/06)
  • 節分草を撮りに。。。2016年”四季の森星野” その1 (03/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

私も黄花節分草、撮ってきました。栽培したこともあるのですが、買ってきた年はさいたんですが・・・翌年はもう咲きませんでした(^^ゞ

雲南黄梅、白と黄色の花が咲いてるワケではありません。黄色い花が傷んだだけだと思います(^^ゞ
その下は、シラー・シビリカ。我が家でも今綺麗に咲いています。こちらは毎年咲いてくれます\(^o^)/

あっ、ふっかちゃん見なかったなぁ。早く行き過ぎたんですね(^^ゞ
σ(^_^)

wisteria さんへ

普通の節分草を探したのですが 見つかりませんでした^^;)
 雲南黄梅っていうのですね。
 あはは 黄色い花が傷んだだけ!
 画像を確認いたしましたら  
 はいはいはい そうみたいですね。納得!

 隣接の花植木流通センターで 
 雪割草 クマガイソウ 買ちゃおうかなぁ~と悩みましたが
 やめて 一般的な花を買って来ました。
 っていうか また買っちゃた ^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
