愛らしい春の山野草//雪割草// 2016年みかも山公園

愛らしい春の山野草//雪割草// 2016年みかも山公園

  • ”カタクリの花” 撮りたてではありませんが・・//笠懸町岩宿の里//(04/01)
  • 桜の撮り始め 河津桜//いせさき市民のもり公園// (03/27)
  • 順調に維持 //我が家の福寿草// 2016年(03/21)
  • ふかや緑の大国 第8回目の”梅まつり” でした -2016年-(03/16)
  • カタクリの花もう少しで咲きそう 2016年3月7日 //笠懸町岩宿の里//(03/08)
  • 節分草の花びらの数を楽しむ。。。2016年”四季の森星野” その2(03/06)
20160312雪割草0101

数年ぶりになりますが
 たまにはということで 栃木県みかも山公園に
 雪割草を撮りに行ってまいりました。

 みかも山公園の東口から入って一番奥の上がったとろ
 に駐車場(園内周游バスの載り口)があって
 そこからすぐ上にあがってロープで囲まれたところです。

 パッと見 咲いているの
          って思うほど
 ぽつん ぽつんと 所々に咲いています。

 ユキワリソウは小さい花で おしとやかな素朴な花です。 

  ん~ 撮ってあげたい! って思わせる花かなぁ~
  そ~ね 森の小人!!
      そうそう そんな感じが似あうカモ ^ o ^)/

   ところどころ 2つ 3つ咲いていて 
   仲間どうしで おしゃべりでもしているよう。

この日 雪割草展があるというので 見に 行ってきました。
 みかも山公園東口の 相談所展示ホール 
 自然ものとちがって マニアの方が丹精込めて育てているだけあって
 こちらは 花形色  ま~いろいろですね
 素朴でなくゴージャスぽいものも 

 即売もありました お高いものから 3ポット500円まで 
 悪い癖が ・・・・

  3ポット500円にロックオン
  でも
  考え 悩み 3回ほどその前をいったり来たり
  ポケットには小銭入れも入っています。

  係りの方に 「これ1つ下さい。」 っていえば
  その場で 私のものにできます。
  う~ ど~しよう??? 困った 迷うなぁ~ 

  悪い癖は たちきれ!!!

  すなおな け~ちゃん ??
       ”はい”  

  諦めました。 

 この記事を書いている今 
 買って おけばよかったなぁ~と 後悔 (==)
 500円だったからなぁ~  

20160312雪割草0202

20160312雪割草0303

20160312雪割草0404

20160312雪割草0505

20160312雪割草0606

20160312雪割草0707

20160312雪割草0808

20160312雪割草0909

20160312雪割草1010

20160312雪割草1111

20160312雪割草1212

20160312雪割草1313

20160312雪割草1414

20160312雪割草1515

20160312雪割草1616

20160312雪割草1717

20160312雪割草1818


PENTAX K-3Ⅱ
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
ストロボ使用もあり

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • ”カタクリの花” 撮りたてではありませんが・・//笠懸町岩宿の里//(04/01)
  • 桜の撮り始め 河津桜//いせさき市民のもり公園// (03/27)
  • 順調に維持 //我が家の福寿草// 2016年(03/21)
  • ふかや緑の大国 第8回目の”梅まつり” でした -2016年-(03/16)
  • カタクリの花もう少しで咲きそう 2016年3月7日 //笠懸町岩宿の里//(03/08)
  • 節分草の花びらの数を楽しむ。。。2016年”四季の森星野” その2(03/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

行ったんですね!
とちぎ花センターで伝説の花「トビカズラ」やヒスイカズラが咲いてるという話ですし、野草の園ではアズマイチゲとカタクリがもう見頃とか・・・食指をそそられる情報は聞こえてくるんですが・・・遠い(^^ゞ

3ポット500円、そりゃぁロックオンでしょ。帰りに高速利用したと思って下をゆっくりで・・・(^^ゞ

NoTitle

keiちゃん 訪問ありがとうございました
最近は 更新がまだらになっています
花写真も写しにいくことも少なくなっています
keiちゃんは 頑張っているのですね
雪割草 昔は六甲山の森林植物園まで写しに行っていました
今はもう車がなくて 六甲には行けなくなりました

ローカル電車に乗っては あちこち行っています
乗り鉄です

雪割草 3ポット500円 というのは激安ですよ
まぁ 買って帰っても上手に栽培できるかどうか・・・
失敗する確率のほうが高いでしょうけれど・・

また伺いますね

wisteria さんへ

は~~い 行ってまいりましたよ
 ザゼンソウも見てきました。
 いままで知りませんでしたが
 wisteriaさんの記事で初めて知りました。
 これでまた楽しみが増えました^^)v 
 ここで以前ヒスイカズラを見ましたが
 最初どこにあるのかからず 係りの人に聞いて見られたしだいです^^;)

 いまでも 500円商品買えばよかったと後悔しています^^)

TOSSY さんへ

そうなのですか
 tossyさんの記事はいつも内容の濃い記事ですから
 お邪魔して ここまで書くのは大変だろうなと
 いつも思っていました。

 写真を撮りに行くのも減ってきたとか
 あら 車がない それはちょときついですね。
 地方のこちらと違って電車の便がいいのかもしれませんが
 でも あちらこちらと回るのはきついときもあるでしょうね。
 近ければ 私がお向かいに伺うところですが^^)

お買い得 500円商品ね 花後1年間の世話を考えると
 やはり 安易には手が出せませんでした。
 その時限りのお楽しみ と割り切ればよかったのかもしれませんがね ^^;)

 久々にコメント頂きありがとうございました^^)/
 
 

 

 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三毳山の雪割草2016(見頃)

栃木県栃木市藤岡町にあるみかも山公園では、オオミスミソウ(雪割草)が咲いていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索