

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

”カタクリの花” 撮りたてではありませんが・・//笠懸町岩宿の里//

”カタクリの花” 撮りたてではありませんが・・//笠懸町岩宿の里//

  • クマガイソウ咲いていた!間にあった ^^)v --龍願寺 2016年--(05/07)
  • ひな牡丹園 個人のお宅ですが すごいです!(05/04)
  • 平成28年度第2回 龍願寺”ぼたん祭り”PR用写真を公募していますよ!(04/27)
  • 桜の撮り始め 河津桜//いせさき市民のもり公園// (03/27)
  • 順調に維持 //我が家の福寿草// 2016年(03/21)
  • 愛らしい春の山野草//雪割草// 2016年みかも山公園(03/19)
20160320カタクリ0101
3月7日に他の用事でたまたま通りがかりで偵察をした時には
咲きそうな株が数株あるだけでした。
3月20日になり そろそろ咲いてきたころかと
笠懸町岩宿の里 に行ってまいりました。

この記事を書いているころは見ごろかと思われますが
この20日ではだいぶ咲いて来ているな という程度でした。
ですので広角で撮るには寂しい感じですので
マクロレンズで 美人株を探し ピンポイントの撮影となりました。

見ごろにまた来ようと思っていたのですが・・・

このごろ休みの日が 仕事だったり 孫の子守だったり
今度のお休みには自宅の光回線の工事で家にいなくてはならないし
カタクリも 桜も 撮りに回りたいのですが・・・・ 
ん~ なかなか思うようには ^^;)

ってことは カタクリはこれが今年の本撮りになってしまうかも (==;)

群馬県みどり市笠懸町
 2016年3月20日撮影

20160320カタクリ0202

20160320カタクリ0303

20160320カタクリ0404

20160320カタクリ0505

20160320カタクリ0606

20160320カタクリ0707

これからはおまけです
20160320カタクリ0808

20160320カタクリ0909

20160320カタクリ1010

20160320カタクリ1111

20160320カタクリ1212

20160320カタクリ1313

たまには カメラを回して
最近”カメラを回し”をサボってしまっていて
感覚が鈍ってしまっていて
なかなか これっていうものがありません^^;)
(ストロボ NDフィルター使用せず)
20160320カタクリ1414

20160320カタクリ1515

20160320カタクリ1616

PENTAX K-3Ⅱ
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
一部ストロボ発光あり

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
  • クマガイソウ咲いていた!間にあった ^^)v --龍願寺 2016年--(05/07)
  • ひな牡丹園 個人のお宅ですが すごいです!(05/04)
  • 平成28年度第2回 龍願寺”ぼたん祭り”PR用写真を公募していますよ!(04/27)
  • 桜の撮り始め 河津桜//いせさき市民のもり公園// (03/27)
  • 順調に維持 //我が家の福寿草// 2016年(03/21)
  • 愛らしい春の山野草//雪割草// 2016年みかも山公園(03/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

カタクリも満開になっちゃったのより、若い感じの方がきれいですよ!
若いほうがいいなんて歳のせいかな(^^ゞ
・・・でも、撮った時が一番と思うようにしてます\(^o^)/
σ(^_^)

NoTitle

keiさん、お早うございます。
 どのお写真も風情がありますね。
流石にkeiさんと感心致しました。
本撮りと言っても十分ではないでしょうか。
岩宿の里は初めてカタクリを写しに行った場所なので、とても懐かしく拝見致しました。
カメラ回しも素敵に仕上がっています。
何故か昔話を連想してしまいました。

 赤城自然園がプレ開園4月4~7日、春の開園が4月8日からになりましたね。
鳥枯れの時期なので、赤城自然園の花を写すのを楽しみにしています。

NoTitle

やわらかく綺麗に撮れてますね(^^
今年は朝早く行ったら花が閉じてて
カタクリが見られませんでした(^^;

wisteria さんへ

若い感じの方がきれい
はいはいはい 確かにいえますね!

撮った時が一番 
 いいこと言いますね
 同感です^^)

itohnori さんへ

いやいやお褒め頂き誠に恐縮です。
 ここはカタクリを初めて写しにこられたところなのですね。
 ところところで ここは特に思いでのあるところ
 っていうのがあるものですね^^)
 実はこのカメラ回し
 ある方の作品で
 この撮り方は絶対合成意外に撮れないともったものがあって
 数年後 このカメラ回しであれば撮れるかもっていうのが気づき
 練習をして来ていたのですが 
 この桜の時期に試したいものがあるのです。
 チャンスを狙っております^^)

 そろそろ赤城自然園がプレ開園ですか
 4月の時期は行ったことがないので
 今年はこの月の春の花を撮りに行ってみたいですね。

tk さんへ

tkさんありがとうございます。
 そうなのですよ! 
 ここの岩宿も午前11時すぎないと開いて来ないと思います。
 また tkさんは特に朝早くが得意ですからね。
 このカタクリとか フクジュソウは
 撮りたさ一心での早くからは フライングになちゃいますよ ^^)
 私は逆に 日の出前からなんていうのは特に 苦手です^^;)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
