枝垂れ桜の咲く 大間々松源寺2016年

枝垂れ桜の咲く 大間々松源寺2016年

  • ほんとに ま~綺麗!! //小夜戸・大畑花桃まつり//(04/23)
  • 成田山赤城寺のシャクナゲと枝垂れ桜 2016年(04/19)
  • 桜の名所におまけ付きの珊瑚寺 (東国花の寺100ヶ寺 2016年)(04/13)
  • 2016年初日の出 //桐生市”水道山公園”より//(01/03)
  • 龍願寺 ”2015年ぼたん祭り” 今です 牡丹咲いていますよ! -その1-(05/12)
  • 龍願寺”ぼたん祭り”もうすぐ! その前に^^)(05/09)
20160402桜_大間々松源寺0101
ここは群馬県みどり市大間々町の松源寺です。
 たまたま通った時に 枝垂れ桜の咲く”松源寺”とかの看板を目にして
 立ち寄ったのが初めてで
 今回が2度目です。 

 枝垂れ桜の木が もっと年代を重ねていくと
 ま~立派な枝垂れ桜となるのでしょうが
 私の代では 無理かも ^^;)
 それはさておき 他の被写体を絡めながら撮って楽しめます  ^ ^ )
  ただ この日 曇天での夕方4時過ぎの撮影で
 青空の下での撮影でないのが残念でした。

 群馬県みどり市大間々町塩原195  
   2016年4月3日撮影

20160402桜_大間々松源寺0202

20160402桜_大間々松源寺0303.

20160402桜_大間々松源寺0404

20160402桜_大間々松源寺0505

20160402桜_大間々松源寺0606

20160402桜_大間々松源寺0707

20160402桜_大間々松源寺0808

20160402桜_大間々松源寺0909

20160402桜_大間々松源寺1010

20160402桜_大間々松源寺1111

20160402桜_大間々松源寺1212

20160402桜_大間々松源寺1313

20160402桜_大間々松源寺1414

20160402桜_大間々松源寺1515

松源寺からの帰宅途中 発見
 これ いいでしょ 
  思わず道をそれ 脇道に 
  個人の旧家宅です。
  写真には写っていませんが 蔵があり
  樹齢も相当なものの見事な枝垂れ桜
  後ろには竹が生い茂っています。
  いや~ 実に絵になります。
  いい感じじゃ ないですか。 
  この日は いいものを見つけました ^^)v

20160402桜_大間々松源寺1616

PENTAX K-3Ⅱ
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • ほんとに ま~綺麗!! //小夜戸・大畑花桃まつり//(04/23)
  • 成田山赤城寺のシャクナゲと枝垂れ桜 2016年(04/19)
  • 桜の名所におまけ付きの珊瑚寺 (東国花の寺100ヶ寺 2016年)(04/13)
  • 2016年初日の出 //桐生市”水道山公園”より//(01/03)
  • 龍願寺 ”2015年ぼたん祭り” 今です 牡丹咲いていますよ! -その1-(05/12)
  • 龍願寺”ぼたん祭り”もうすぐ! その前に^^)(05/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • ジャンル:[写真
  • テーマ:[
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

「枝垂れ桜の咲く”松源寺”」という看板は見たことあります。
でも寄ったことありませんでした。こういうお寺なんですね!
チャンスがあったら寄ってみようかな\(^o^)/

wisteria さんへ

wisteriさんちの遠くから ここだけ目当てにというのでななく
 こちら方面にこられたら ついでに寄られてみるのがいいかと^^)
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索