桜の名所におまけ付きの珊瑚寺 (東国花の寺100ヶ寺 2016年)

桜の名所におまけ付きの珊瑚寺 (東国花の寺100ヶ寺 2016年)

  • 2016年4月 極採色豊かな花の寺//龍願寺//を楽しむ(04/25)
  • ほんとに ま~綺麗!! //小夜戸・大畑花桃まつり//(04/23)
  • 成田山赤城寺のシャクナゲと枝垂れ桜 2016年(04/19)
  • 枝垂れ桜の咲く 大間々松源寺2016年(04/08)
  • 2016年初日の出 //桐生市”水道山公園”より//(01/03)
  • 龍願寺 ”2015年ぼたん祭り” 今です 牡丹咲いていますよ! -その1-(05/12)
20160410桜_珊瑚寺0101

ここ石井山 三光院 珊瑚寺(さんごじ)は 
東国花の寺100ヶ寺の一つでもあり
・ツツジの花の時期には撮影スポットとして
多くのカメラマンが訪れます。

赤城南面道路を走る国道353号線沿で「道の駅ふじみ」の近くにありあます。
道路がカーブをしていて 急に見事なが視界に入り
ついよそ見をしてしまうほど が見事な咲きぷりなのです。

   車の運転には 気をつけましょう ^^)/

  実は 私がそう 
  たまたま通りかかり 思わすUタウンして寄ってみたのがはじまりで
  それ以来毎年のように行っています。

で おまけ付きとは
七福神が並ぶ”心の字池”に映る花と弁天堂の光景が見事で
スマホ カメラ付き携帯でも必ず写していきます。

 で この池で是非 撮って作品としてみたいものがあります。
 とても難易度が高いのですが あ~あ (==)
 最後の方でご紹介。 写真No14 
 

持ちろん 
 これで拝観料 駐車場代は無料ですから ^^)/
  
   前橋市富士見町石井1227
     石井山 三光院 珊瑚寺
     2106年4月10日撮影

20160410桜_珊瑚寺0202

20160410桜_珊瑚寺0303

20160410桜_珊瑚寺0404

20160410桜_珊瑚寺0505

20160410桜_珊瑚寺0606

20160410桜_珊瑚寺0707

20160410桜_珊瑚寺0808

20160410桜_珊瑚寺0909

20160410桜_珊瑚寺1010


私の ”お造りもの” の作品?
 切り株のところにムラサキハナナが咲いていました。
 ツバキの赤を添え 杉の葉っぱを添え 
 ま~ こんなものかと ^^) 

 やっぱね
 お散歩レンズでは
 背景がボケなくて うるさい 
 ま 今日はこれで よしと しましょう
20160410桜_珊瑚寺1111

20160410桜_珊瑚寺1212

20160410桜_珊瑚寺1313


私 そのうち きっちりと撮ってみたい目標があります。
 桜が渦を巻きながらスローで流れ 鯉が水面から顔を出しているものを撮る。
 で 普段カメラ回しの練習をして ここで1年の特訓の成果をここでとのことです。
 
お出かけをして車の中で 
 あ~~ 忘れたぁ~ 
 NDフルター と ストロボ 
  スローシャッター SS1/5 を基本にしているので
  NDフルターがないので F値は 最高の F32 うわ~ 
  時たま 真っ白    

 でさらに 現場で鯉の顔を水面から出させるための餌(コンビニでパンでも買ってこようかと)も忘れた(==)
  鯉が泳いで動き止まらない 水面下から顔を出さない。

 だめじゃん! また 来年リベンジですね。 ま 気長にいきましょう^^)

ここで 何十枚も撮りましたが
下の写真が これでも一番いいもの 
とりあえず 
また 来年ということで・・・ 
20160410桜_珊瑚寺1414

おまけ
 う~  きょうはうまくいかない ==;)
20160410桜_珊瑚寺1515

珊瑚寺を出たところで
 ムラサキハナナがきれいなところがありましたので
 ちょい撮り
20160410桜_珊瑚寺1616


PENTAX K-3Ⅱ
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2016年4月 極採色豊かな花の寺//龍願寺//を楽しむ(04/25)
  • ほんとに ま~綺麗!! //小夜戸・大畑花桃まつり//(04/23)
  • 成田山赤城寺のシャクナゲと枝垂れ桜 2016年(04/19)
  • 枝垂れ桜の咲く 大間々松源寺2016年(04/08)
  • 2016年初日の出 //桐生市”水道山公園”より//(01/03)
  • 龍願寺 ”2015年ぼたん祭り” 今です 牡丹咲いていますよ! -その1-(05/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

1枚目、いい場所見つけてきますね。
こりゃぁ撮ってみたい。来年は挑戦ですね!

なになに、鯉の餌まで考えて撮影ですか!いやぁそこまで・・・気合が入ってます\(^o^)/
でもこれで鯉が中央で口を開けてるの図・・・いいかも\(^o^)/

NoTitle

1枚目から青い海の珊瑚礁じゃないですか!
05見るともう花筏になってるのでしょうか?
上も下も桜で綺麗ですね(^^
10の滝も椿が散ってていい雰囲気です。
カメラ回し完成するとおもしろそうな写真ができそうですね!

wisteria さんへ

道路の反対側の菜の花と桜を撮ろうとお寺を離れ撮り終えて 
 振り返ったら以外と今までいない感じが現れていました ^^)

 以前知り合いの方の 花びらと鯉の作品を見て
 静止と動きを同時に撮るたものがありました。
 どうやって撮ったのかと考えたのですが 
 この撮り方は絶対無理と思っていたのですが 
 カメラを回せば撮れるかもと気が付き
 以来 練習を重ねております ^^) 
 そのうち いいものを撮ります^^)v

tk さんへ

青い海の珊瑚礁ですか あはは
 なるほど 想像力がさえてますね。
 見ると 花びらはまだピチピチでもありましたが
 下も 池の水面にももうずいぶん花びらでいっぱいでした。
 滝のツバキは誰かが置いたのかと思いましたが
 滝のうえを 見たらツバキの木が見えましたので
 上から流れ落ちてきたようです。
 
 はいはい 長年の目標ですので
 いつかは 撮って見せます^^)/
 

NoTitle

keiさん、お早うございます。
 珊瑚寺は建物を新しくしてから風情がなくなったと思い、横を通り抜けることが続いていました。
しかし、上手い人が写すと素敵なお写真になるのですね。
お写真を拝見して、ヤマツツジの咲く頃に寄って見たくなりました。

itohnori さんへ

ここは建て替えをしているのですか
以前の方がむしろ風情があってよかったとのこと
みてみたかったです。
いやいや お褒め頂き恐縮です^^;)
通り過ぎはもったいないですよ。
せめて桜 ツツジの季節にはこちら方面にいらしたときには
ちょい寄りでも ・・・
野鳥は?? ですが ^^)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索