桜の花が咲く頃のお祭り”苗ヶ島町桜まつり”

桜の花が咲く頃のお祭り”苗ヶ島町桜まつり”

  • 今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。 その1(10/19)
  • 懐かしい //”花たちが見た!昭和時代” 特別企画展示// ぐんまフラワーパーク2016年(09/09)
  • 第31回尾島ねぷたまつり 今年も熱いぞ元気!! 2016年(08/20)
  • ”瀬谷さん創作人形教室展”と”天然記念物おかめ桜”2016年(04/07)
  • 第60回全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)桐生中継所にて(01/07)
  • 2014年 ”第10回 クラシックカーフェスティバルin桐生”で お写真を ^^)(11/05)
20160410苗ヶ島町桜まつり0101

のお花見っていったら 赤城山南面にある ”千本”というのが 超 超有名なお花見場です。
道路が大渋滞するところです。

ここへ行こうと 
自分では早めの時間(午前8時半)に家を出て
ま~ 午前10時前に駐車場に入ればいいかと
その”千本”に向かいました。

なんと その”千本”なんてまだまだ先の距離と いうところから
もう渋滞がはじまっています。 のろのろ

これはだめ と決断
 ”や~めた!!!”

すぐに横道に左折 ぐるり回ったところに
あれ~神輿が見えた 人がぞろぞろ ”なに??”

”千本”がなくなり 時間の制限がなくなりましたので
祭りでは これは寄っていきましょうと・・
車も丁度 私の分が空いていました。 
私 日頃の心がけが良いので (^m^)むふ
これはラッキ~ ^^)V

ここは昨年の秋 彼岸花のときに寄ったことのある金剛寺でした
ここの境内にて お祭りとのことす。

ハッピの背中に 
なになに ”苗ヶ島”

対面から消防団らしきお二方に
お聞きしましたら
”苗ヶ島町桜まつり”とのこと 

へ~ はいはい いいですね 
 桜の咲く頃に お祭りですって
 ん~ これもありでしょ ^^)/ 

考えて見れば
 7年に一度の御柱もすでに開催され
 浅草三社祭り も 来月
 いろいろ始まってきますね!

あとでわかりましたが
 ここ金剛寺は「大前田栄五郎」の菩提寺ですって
 んま~ おどろいた!

 ところで 大前田栄五郎 って? 
 何をした人だかわかりませんが
 名前は知っています。 うんうん ^^;) 

群馬県前橋市苗ヶ島町
 霊松山 歓喜院 金剛寺 
 2016年4月10日撮影
 

20160410苗ヶ島町桜まつり0202

20160410苗ヶ島町桜まつり0303

20160410苗ヶ島町桜まつり0404

20160410苗ヶ島町桜まつり0505

20160410苗ヶ島町桜まつり0606

20160410苗ヶ島町桜まつり0707

20160410苗ヶ島町桜まつり0808

20160410苗ヶ島町桜まつり0909

20160410苗ヶ島町桜まつり1010

20160410苗ヶ島町桜まつり1111

20160410苗ヶ島町桜まつり1212
3
20160410苗ヶ島町桜まつり1313

20160410苗ヶ島町桜まつり1414

あれ
 カメラが壊れたかと 
 カメラのシャターを押した感じがへん 
 と思ったら 星の一定の時間ごとにシャッターが切れる
 インターバルモードになっていました。

家に帰ってPCで見たら 
 へ~ これ面白いじゃん ^^)/

20160410苗ヶ島町桜まつり1515

20160410苗ヶ島町桜まつり1616

PENTAX K-3Ⅱ
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 今年も ”第13回たかさき雷舞フェスティバル”を撮りに行ってきました。 その1(10/19)
  • 懐かしい //”花たちが見た!昭和時代” 特別企画展示// ぐんまフラワーパーク2016年(09/09)
  • 第31回尾島ねぷたまつり 今年も熱いぞ元気!! 2016年(08/20)
  • ”瀬谷さん創作人形教室展”と”天然記念物おかめ桜”2016年(04/07)
  • 第60回全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)桐生中継所にて(01/07)
  • 2014年 ”第10回 クラシックカーフェスティバルin桐生”で お写真を ^^)(11/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • ジャンル:[写真
  • テーマ:[
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

えっ、大前田栄五郎を知らなかったんですか?国定忠治よりエライ大親分・・・まぁエライかは疑問ですが(^^ゞ
それにしても、失敗してもタダでも帰らない。見つけてきますね!
人が見えないですが??・・・祭りは夜なのですかね(^^ゞ

wisteria さんへ

大前田栄五ね~ 説明しろっていわれると
 ?? でも ”名前は知っています”って程度
 ですよね この辺っていうか 上州人は知ってるますよね?
 ま 後学為あとで知らべておきます^^;) 
 お祭りの話では 
 行ったときが 9時半ごろ
 まだ スタッフの皆さんがいろいろ準備中で はじまってはいませんでした。
 何をややるのか スケジュールも知らずで 
 提灯もぶら下がっていることですので
 夕方からとか 夜なのでしょうか? 
 すみません 調べていませんで ^^;) 

NoTitle

千本桜は残念でしたが桜が咲いてて
雰囲気の良いお祭りみたいですね!
大きな枝垂れ桜があったり
石畳の道が桜に包まれていたりと
お祭り前も桜が楽しめそうで素敵な境内に見えます。
インターバル撮影不思議な感じでおもしろいです(^^

tk さんへ

この日は千本桜が本命だったのですが 渋滞では^^;)
 昨年彼岸花のころにたまたま通りかかって寄ったところです。
 撮影スポットとしてあまりの期待はしないほうがいいかと。
 気軽に立ち寄って いいものが撮れたら (^m^)うふふです。 
 インターバル撮影 このモードに設定した覚えはなく
 カメラが壊れたかと思いました。
 でも 面白いものが撮れましたので
 星でなく  昼間に面白いものが撮れるかもと
 試してみたいと思っています^^)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索