成田山赤城寺のシャクナゲと枝垂れ桜 2016年

成田山赤城寺のシャクナゲと枝垂れ桜 2016年

  • 軽井沢レイクガーデン //その1 風景編//2016年(07/20)
  • 2016年4月 極採色豊かな花の寺//龍願寺//を楽しむ(04/25)
  • ほんとに ま~綺麗!! //小夜戸・大畑花桃まつり//(04/23)
  • 桜の名所におまけ付きの珊瑚寺 (東国花の寺100ヶ寺 2016年)(04/13)
  • 枝垂れ桜の咲く 大間々松源寺2016年(04/08)
  • 2016年初日の出 //桐生市”水道山公園”より//(01/03)
20160416シャクナゲ_赤城寺0101

この日の一番の目的は
龍願寺の 花桃ととレンギョウが咲き乱れるおとぎの国を撮りに。

そこに行く途中この赤城寺があります。
予定には入っていなかったのですが
まだ 早いかも? と思ったのですが
ちょっと様子見という気持ちで寄ってみました。

ところで
2,500株?(5,000株?)の え~~と? 
あれ シャクヤク?  シャクナゲ
1年経つと必ず忘れます。

現地でも名前は書いてあるのですよ
それにも関わらず
家に帰って 写真を整理するときには
あれ シャクヤク?  シャクナゲ

決まってネットで調べるんです^^;) 

これは
  シャクナゲ でした。

ここは シャクナゲが見ごろまで待つと
枝垂れが終わり状態になったり 
シャクナゲの見ごろが微妙です。

枝垂れはまずまず
シャクナゲは満開見ごろまではもうちょっとのところでしたが
ま~ まずまずでしたよ^^)

群馬県桐生市新里町大久保413-4
      成田山赤城寺
      2016年4月16日撮影

20160416シャクナゲ_赤城寺0202

20160416シャクナゲ_赤城寺0303

20160416シャクナゲ_赤城寺0404

20160416シャクナゲ_赤城寺0505

20160416シャクナゲ_赤城寺0606

20160416シャクナゲ_赤城寺0707

20160416シャクナゲ_赤城寺0808

20160416シャクナゲ_赤城寺0909

20160416シャクナゲ_赤城寺1010

20160416シャクナゲ_赤城寺1111

20160416シャクナゲ_赤城寺1212

20160416シャクナゲ_赤城寺1313

20160416シャクナゲ_赤城寺1414

20160416シャクナゲ_赤城寺1515

20160416シャクナゲ_赤城寺1616

20160416シャクナゲ_赤城寺1717

↓赤城寺の近くに花桃のきれいな個人のお宅があります。
20160416シャクナゲ_赤城寺1818

PENTAX K-5
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 軽井沢レイクガーデン //その1 風景編//2016年(07/20)
  • 2016年4月 極採色豊かな花の寺//龍願寺//を楽しむ(04/25)
  • ほんとに ま~綺麗!! //小夜戸・大畑花桃まつり//(04/23)
  • 桜の名所におまけ付きの珊瑚寺 (東国花の寺100ヶ寺 2016年)(04/13)
  • 枝垂れ桜の咲く 大間々松源寺2016年(04/08)
  • 2016年初日の出 //桐生市”水道山公園”より//(01/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

赤城寺の石楠花見頃情報出てましたよ・・・でも牡丹が咲くまでと我慢してました・・・
行った方がいいかな(^^ゞ

個人のお宅の花桃、確認してました。桐生から行くと赤城寺に着く直前という感じの道の端のお宅の花桃でしょ!目を引きましたね\(^o^)/

wisteria さんへ

情報でていましたか。
赤城寺って牡丹が咲くのでしたけ?
桜は散ってしまうか際どいところですが
シャクナゲはまだ完全に咲く揃ってはいませんでした。
近くのお宅の花桃はwisteria さんもご存じでしたか
っていうか かなり目立ち過ぎで運転中目がうばわれますよね^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索