

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ほんとに ま~綺麗!! //小夜戸・大畑花桃まつり//

ほんとに ま~綺麗!! //小夜戸・大畑花桃まつり//

  • 小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑 //青空と太陽//(10/26)
  • 軽井沢レイクガーデン //その1 風景編//2016年(07/20)
  • 2016年4月 極採色豊かな花の寺//龍願寺//を楽しむ(04/25)
  • 成田山赤城寺のシャクナゲと枝垂れ桜 2016年(04/19)
  • 桜の名所におまけ付きの珊瑚寺 (東国花の寺100ヶ寺 2016年)(04/13)
  • 枝垂れ桜の咲く 大間々松源寺2016年(04/08)
20160416花桃まつり0101
昨年に引き続き 今年も行ってまいりました。
      昨年の”//極色彩色の花園//小夜戸の花桃祭り2015年”はこちら
 ”小夜戸・大畑花桃まつり” 
 ネットで 発見 
 ” 東町全域に10年かけて10,000本の花桃を植樹する大きな取り組みが始まります” とか 
 いまでも すごいのに まだ途中??
 でこれからもどんどん増えるんですかねぇ~??   
 
 またまた 買っちゃった!! 
      花桃の苗 それも2鉢 

 物産展があり 最初そこで 白の桃の苗を500円で購入 
 写真を撮りながら思いました。
 白があって ピンクもあった方が引き立つなぁ~ 
 っと また ピンクの苗を一鉢購入  
 あ~あ 買っちゃった!  2本
 また衝動買い!  

 ここで  さきほどの 花桃を増やすの関連ですが・・ 
 駐車場の警備の方に聞いた話です。 
 私が持っていた花桃を見て 
 ”花桃は種が落ちて苗がどんどん増えるだよ”
 ”ここの花桃はそうやって増やしてるんだよ” とのこと 

 ま~ そうなんだ!! 
 じゃ~ 私が買ったこの苗  2本だから交配して
 え~  どんどん増えちゃうのかなぁ~ 

 それって 大変!!
     私んち庭が狭いし 花桃だらけ! 困る(==;)
   な 訳けないっか  
     (^o^)あはははは 


群馬県みどり市東町小夜戸
東町小夜戸大畑地区

 2016年4月16日撮影
20160416花桃まつり0202

20160416花桃まつり0303

20160416花桃まつり0404

20160416花桃まつり0505

20160416花桃まつり0606

20160416花桃まつり0707

20160416花桃まつり0808

20160416花桃まつり0909

”弘前の枝垂れ桜” ↓
20160416花桃まつり1010

20160416花桃まつり1111

20160416花桃まつり1212

20160416花桃まつり1313

20160416花桃まつり1414

20160416花桃まつり1515

20160416花桃まつり1616

20160416花桃まつり1717

20160416花桃まつり1818

PENTAX K-3Ⅱ
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑 //青空と太陽//(10/26)
  • 軽井沢レイクガーデン //その1 風景編//2016年(07/20)
  • 2016年4月 極採色豊かな花の寺//龍願寺//を楽しむ(04/25)
  • 成田山赤城寺のシャクナゲと枝垂れ桜 2016年(04/19)
  • 桜の名所におまけ付きの珊瑚寺 (東国花の寺100ヶ寺 2016年)(04/13)
  • 枝垂れ桜の咲く 大間々松源寺2016年(04/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

おはようございます

道路沿いのハナモモきれいすぎますね
見とれて事故起こさなければいいがねーー
枝垂れ桜もみごとです

NoTitle

keiさん、おはようございます。

花桃は、実生でも花の咲くのが早いし、成長も早いですね!
うちの箒桃は、そうして咲かせました。まぁ場所をとるのでそう増やしても(^^ゞ

撮り鉄考えなきゃ・・・花桃だけならこっちが良くなってきてます\(^o^)/
神戸駅は車を停めるのが大変なんだもん(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たなちゃんさんへ

この花桃街道結構の距離があります。歩いてはちょときついので
車で流し よさそうなところで車を止め前後を撮っています。
綺麗なのですが 電線やガードレールで邪魔されるのが難点です。
弘前の枝垂れ桜も他より咲くのが遅く
この花桃と合わせて咲いてくれるのがいいです^^)
 

wisteria さんへ

えっつ やっぱり
 成長も早いしのですね。
 増やせませんが、成長を楽しみです^^) 

 ほうきを立てたような桃は 箒桃っていうのですね。
 私が買った苗は 枝垂れだと思うのですが?
 私は枝垂れのほうが いいのですが・・・・

 なんですよ神戸駅は駐車ができないって書いてあったんでパスしました。
 でも 帰りそばの運動公園で 電車撮りましたよ。
 でも桜はもう終わっていて 桜がらみは絵にはなりませんでした^^;) 

NoTitle

里山のような雰囲気に白とピンクで綺麗ですね(^^
10年で1万本ですか!
その頃は周辺の見晴らしのよい山から見ても楽しめそうですね!

tk さんへ

今でも かなりの量の花桃が見られます。
 ということは まだまだ増えるってことで
 楽しみです。
 はいはい 引いてひいて 遠くの高台からですか。
 それもいいかもしれませんね。
 どこか探してみます。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小夜戸・大畑の花桃まつり2016(見頃)

みどり市東町にある小夜戸・大畑地区の花桃街道が、見頃を迎えていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
