ひな牡丹園 個人のお宅ですが すごいです!

ひな牡丹園 個人のお宅ですが すごいです!

  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その2//最終日 美人を探せ//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その1 //牡丹咲き始めの頃//(05/19)
  • クマガイソウ咲いていた!間にあった ^^)v --龍願寺 2016年--(05/07)
  • 平成28年度第2回 龍願寺”ぼたん祭り”PR用写真を公募していますよ!(04/27)
  • ”カタクリの花” 撮りたてではありませんが・・//笠懸町岩宿の里//(04/01)
  • 桜の撮り始め 河津桜//いせさき市民のもり公園// (03/27)
20162064ひな牡丹園0101
群馬県みどり市笠懸町久宮の橋場博史さんの個人のお宅の庭の牡丹園です。

牡丹が咲く個人のお宅で以前から気になっておりました。
行ってびっくり!! 
すごい すごい! 個人のお宅ですよここ! 

江戸時代からの旧家で、以前ひな人形を作っていて
その屋号「ひなや」にちなみ
 「ひな牡丹園」とのことです。

実は個人のお宅でとのことで 
カメラは? ”ん~一応 持って行いってみるか”
程度に考えておりました。

牡丹園や牡丹寺は ずいぶんあります。
でも ここは他とは違います。

ここのお宅は先代が養蚕農家もやっていたとのことで
建物が古民家で 他とは違ったとはちかった風情を感じる処です。

確かに牡丹の量はすごいです。
それだけ撮っていたのでは ただの牡丹の花の写真です。

ここ「ひな牡丹園は 
代々受け継いできた古くて風情あふれる古民家と絡めて撮る楽しさがありました。

計画では
自宅の庭を広大なボタン園に!
今後数年かけて約1万平方メートルの敷地に計2000株を植える計画とか!
また 楽しみが増えました ^^)V 

            2016年4月24日撮影

20162064ひな牡丹園0202

20162064ひな牡丹園0303

20162064ひな牡丹園0404

 おもてなし
20162064ひな牡丹園  おもてなし05

20162064ひな牡丹園0606

20162064ひな牡丹園0707

20162064ひな牡丹園0808

20162064ひな牡丹園0909

20162064ひな牡丹園1010

20162064ひな牡丹園1111

20162064ひな牡丹園1212

20162064ひな牡丹園1313

20162064ひな牡丹園1414

20162064ひな牡丹園1515

20162064ひな牡丹園1616

20162064ひな牡丹園1717

20162064ひな牡丹園1818

20162064ひな牡丹園1919

PENTAX K-3Ⅱ K20
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その2//最終日 美人を探せ//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その1 //牡丹咲き始めの頃//(05/19)
  • クマガイソウ咲いていた!間にあった ^^)v --龍願寺 2016年--(05/07)
  • 平成28年度第2回 龍願寺”ぼたん祭り”PR用写真を公募していますよ!(04/27)
  • ”カタクリの花” 撮りたてではありませんが・・//笠懸町岩宿の里//(04/01)
  • 桜の撮り始め 河津桜//いせさき市民のもり公園// (03/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんにちは。

街中ですので、サスガにもう遅いだろうと今年はパスしちゃいました!
あっそうか4月24日・・・そうだよね(^^ゞ
σ(^_^)

NoTitle

牡丹の背景に古民家
なかなか素敵な組み合わせですね!
個人宅で凄いですね。
01や11の雰囲気好きです(^^

wisteria さんへ

すみません。
なかなかUPができず遅れがちです。
UPできるのは良い方で お蔵入りがいっぱいです ~^;)
思ったより よかったです。



tk さんへ

個人のお宅の牡丹ということで
庭に多少大目の牡丹が咲いて
とりわけなん取り得のない牡丹園かと思っていたのですが 
いやいやどうして これで個人のお宅?
とは思えない規模でしたよ。
これからも拡大化とのことで
重機も置いてあり作業の途中でした。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索