クマガイソウ咲いていた!間にあった ^^)v --龍願寺 2016年--

クマガイソウ咲いていた!間にあった ^^)v --龍願寺 2016年--

  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その3 //何これ! コンニャクの花//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その2//最終日 美人を探せ//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その1 //牡丹咲き始めの頃//(05/19)
  • ひな牡丹園 個人のお宅ですが すごいです!(05/04)
  • 平成28年度第2回 龍願寺”ぼたん祭り”PR用写真を公募していますよ!(04/27)
  • ”カタクリの花” 撮りたてではありませんが・・//笠懸町岩宿の里//(04/01)
20160504クマガイソウ_龍願寺0101
野草展で初めてクマガシソウに出会い 一目惚れをしていまい
一時期クマガイソウを追いかけていた時

龍願寺クマガイソウが咲いているとの情報を得て
この時以来 この龍願寺クマガイソウは欠かさず見に行っています。
時には遅すぎ朽ち果て哀れなお姿の時もあったり 
夕日があたり 赤い陽が透けて
  クマガイソウがまるで提灯に灯がともったようなお姿に変身したり
  このときは ”おお”とばかり感動ものでした^^)

今年は早目といわれ 気になっていたのですが 予定が付かず
ちょと遅いかなと 心配しながらのご対面となりましたが 

まずまず 間に合いました ( ^ m ^ )うふふふ

みてみて クマガイソウ君です !! 
 ユニークなお姿ですねぇ~ かわいいですねぇ~ 

実は 昨年園芸コーナーで このクマガイソウ売っていました
  結構 私としては高かったけど 
買ってしまいました^^;) 
家の中で 心ゆくまで写真もとりました。 
30cmくらいの発砲スチロール製のトロ箱に入れ
大事に大事にお世話をして一年間 
  ん~~ 
未だに芽が出ません。 
  ダメでした。 枯れちゃった!
今では のら猫のトイレになっています ^^;)


さてさて
 ただ今 龍願寺は”ぼたん祭り”開催中でよ 
龍願寺 2016年ぼたん祭りポスター 
龍願寺ぼたん祭り 詳しくはこちら

真言宗豊山派赤城山不動院 龍願寺
群馬県前橋市粕川町中之沢349
Tel 027-285-6114

2016年5月4日撮影

20160504クマガイソウ_龍願寺0302

20160504クマガイソウ_龍願寺0403

20160504クマガイソウ_龍願寺0504

20160504クマガイソウ_龍願寺0605

またまた カメラを回してみました^^)
20160504クマガイソウ_龍願寺0706

20160504クマガイソウ_龍願寺0807

PENTAX K-3Ⅱ K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その3 //何これ! コンニャクの花//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その2//最終日 美人を探せ//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その1 //牡丹咲き始めの頃//(05/19)
  • ひな牡丹園 個人のお宅ですが すごいです!(05/04)
  • 平成28年度第2回 龍願寺”ぼたん祭り”PR用写真を公募していますよ!(04/27)
  • ”カタクリの花” 撮りたてではありませんが・・//笠懸町岩宿の里//(04/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

ありゃぁ、keiさん自宅でクマガイソウの群落と思いましたが・・・夢でしたか!
まぁ、そんなに簡単に栽培できれば、どこでももっと殖えてますね(^^ゞ

5月4日撮影なら牡丹も咲いてたでしょ!別揚げですか(^^ゞ

wisteria さんへ

育てえ方をネットで調べて やってみたのですが
 上が枯れ 冬を越して ・・・
 れ~ 芽が出てこない・。 です ^^;) 
 他の園芸店でも来年用に買おうかと
 話しを気いたら
 ”やめておいた方がいいよ 難しい”といわれましたし・・・


 その代わり レンゲショウマは株分けして
 鉢植えと地植えが両方元気に育っています。
 花は・・・・ これからのお楽しみです^^)/

 龍願寺はその時 ちらほら咲きだしていました。
 土曜日には 群馬テレビで紹介されましたね。 
 買い物に出かけていて ちょと残念でしたしたが 
 私は出先の車の中で途中から見ました。
 もっと前から知っていれば 録画したかったのですが・・・
 残念 ^^;)

>

(^O^)

keiちゃんこんばんはー
野良猫のトイレ・・(;・∀・)
植物も簡単なの、難しいのイロイロですよね。
私は今年は「パッションフルーツ」に挑戦です!
室内の鉢植ですけどね^^

さて、有言実行という事で「梅」見てきましたよ~

keikeiちゃんへ

最近野良猫がうちの庭をトイレと思っているらしく
 市のごみの日の朝には くちゃいくちゃい広いです。
 まいったもんだ ==;) 

はいはい
 今までファッションフルーツの親戚のトケイソウを咲かせていましたが
 今年は同じく 「パッションフルーツ」を只今苗から育てています^^)v 
 
え~~そっちって 今梅!! 
 は~~い 行きます^^)/ 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍願寺のぼたん祭り2016(開催中)

前橋市粕川町中之沢にある龍願寺では、見頃を迎えた牡丹の花を愛でるぼたん祭りが5月15日まで開催されています。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索