2016年 龍願寺ぼたん祭り その1 //牡丹咲き始めの頃//

2016年 龍願寺ぼたん祭り その1 //牡丹咲き始めの頃//

  • 美人ぞろいの薔薇がいっぱい -めぬまアグリパーク- 2016年5月(05/23)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その3 //何これ! コンニャクの花//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その2//最終日 美人を探せ//(05/20)
  • クマガイソウ咲いていた!間にあった ^^)v --龍願寺 2016年--(05/07)
  • ひな牡丹園 個人のお宅ですが すごいです!(05/04)
  • 平成28年度第2回 龍願寺”ぼたん祭り”PR用写真を公募していますよ!(04/27)
20160504龍願寺ぼたん祭り前半01
           今年 この看板版が新調され数ヶ所設置され 道案内をしていました。 

群馬県前橋市粕川町中之沢の龍願寺ぼたん祭りですが
なかなかUPできず
とうとう この記事のUPのときにはすでに開催終了となってしまいました。

で お断り  
 //龍願寺ぼたん祭り// 終了後の記事です。 

 その1 牡丹咲き始め 
 その2 ”ぼたん祭り” 最終日 
 その3 その他

こんな感じで記事をUPする予定です。 
牡丹の花のちょど見ごろ っていうのがないのです  
予定がつかず行けませんでした  残念!! ^^;)

進化し続ける龍願寺 ”桃源郷”ある上の丘もだいぶ整備が進み
全体図が見えてきましたよ。
まだ 桜 桃 ツツジも植えたてで まだ木が若いです。
ま~ これが 2年 3年経つと・・・・ 
    これはこれは楽しみです ^^)/
さて 
今回の記事は 5月4日の撮影分です。
下界の牡丹は見ごろを過ぎ 
   ここ龍願寺はこれからです!!

ぽちぽち牡丹が咲いて来ている状態です。
桜 桃 レンギョウが咲き誇る”おとぎの国状態”が終わり
今度は ツツジが見ごろとなり 牡丹が最盛期前の主役となっていました。 

群馬県前橋市粕川町中之沢349
    真言宗豊山派赤城山不動院 龍願寺

    2016年5月4日撮影

20160504龍願寺ぼたん祭り前半03

20160504龍願寺ぼたん祭り前半04

20160504龍願寺ぼたん祭り前半05

20160504龍願寺ぼたん祭り前半06

20160504龍願寺ぼたん祭り前半07

20160504龍願寺ぼたん祭り前半08

20160504龍願寺ぼたん祭り前半09

20160504龍願寺ぼたん祭り前半10

20160504龍願寺ぼたん祭り前半11

20160504龍願寺ぼたん祭り前半12

20160504龍願寺ぼたん祭り前半13

20160504龍願寺ぼたん祭り前半14

20160504龍願寺ぼたん祭り前半15

20160504龍願寺ぼたん祭り前半16

20160504龍願寺ぼたん祭り前半17

20160504龍願寺ぼたん祭り前半18

20160504龍願寺ぼたん祭り前半19

PENTAX K-3Ⅱ K20
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 美人ぞろいの薔薇がいっぱい -めぬまアグリパーク- 2016年5月(05/23)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その3 //何これ! コンニャクの花//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その2//最終日 美人を探せ//(05/20)
  • クマガイソウ咲いていた!間にあった ^^)v --龍願寺 2016年--(05/07)
  • ひな牡丹園 個人のお宅ですが すごいです!(05/04)
  • 平成28年度第2回 龍願寺”ぼたん祭り”PR用写真を公募していますよ!(04/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

私の行けたのは5月6日だけでした。なかなか見頃に行けないですね(^^ゞ
麦茶貰っちゃったし、どれか写真を投稿したいですが使えそうなのが・・・(T_T)
正直な話し、もう数年経って株ができてくればいいいのですが(^^ゞ

wisteria さんへ

あら 麦茶貰っちゃったら
 写真 応募しないといけませんよ (^m^)

ん~・・・ ですね。 
その数年後を期待し とっても楽しみにしているんです^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索