2016年 龍願寺ぼたん祭り その2//最終日 美人を探せ//

2016年 龍願寺ぼたん祭り その2//最終日 美人を探せ//

  • //女堀 赤堀花しょうぶ園// 2016年5月21日下見 ^^)(05/25)
  • 美人ぞろいの薔薇がいっぱい -めぬまアグリパーク- 2016年5月(05/23)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その3 //何これ! コンニャクの花//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その1 //牡丹咲き始めの頃//(05/19)
  • クマガイソウ咲いていた!間にあった ^^)v --龍願寺 2016年--(05/07)
  • ひな牡丹園 個人のお宅ですが すごいです!(05/04)
20160515龍願寺ぼたん祭り01

龍願寺のぼたん祭り最終日の5月15日に行ってまいりました。
本日は先着200名様に おいしい山菜天ぷらうどん と 宇都宮の餃子の無料のサービスがあります。
開店は11時からですが その時間には満員御礼で順番を待ってならんでいます。
並ぶのが嫌いな私 
空くまで1時間ほど もう一回りをして
ゆっくり おいしい山菜天ぷらうどんと餃子を頂いてまいりました。 
 おいしかったぁ~ (^__^)

  あっつ!! 忘れた!! 
山菜天ぷらうどん と 餃子 の写真を撮って来るのを忘れました! 
昨年もそう  来年は忘れずに撮って来てBlogに載せようと思っていますが・・・ 
  

さてさて肝心の牡丹はっていうと 
休日カメラマンの私 スケジュールが合わずで
前回の咲き始めの5月4日からみても15日では ちょと遅い と思ってはいましたが・・・ 
  ですね!
広角で背景を撮ろうとすると 
傷んだ花やすでに花がない株が目立ってしまいます ^^;)  

でも アップで撮るには まだまだ・・・
まだ私のために 綺麗に咲いていてくれている牡丹の株もまだまだありましたよ。
美人の牡丹を探して撮ってきました ^^)/

群馬県前橋市粕川町中之沢349
    真言宗豊山派赤城山不動院 龍願寺 
    2016年5月15日撮影

20160515龍願寺ぼたん祭り02

20160515龍願寺ぼたん祭り03

20160515龍願寺ぼたん祭り04

20160515龍願寺ぼたん祭り05

20160515龍願寺ぼたん祭り06

20160515龍願寺ぼたん祭り07

20160515龍願寺ぼたん祭り08

20160515龍願寺ぼたん祭り09

20160515龍願寺ぼたん祭り10

20160515龍願寺ぼたん祭り11

20160515龍願寺ぼたん祭り12

20160515龍願寺ぼたん祭り13

20160515龍願寺ぼたん祭り14

20160515龍願寺ぼたん祭り15


20160515龍願寺ぼたん祭り16

20160515龍願寺ぼたん祭り18


PENTAX K-3Ⅱ K20
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • //女堀 赤堀花しょうぶ園// 2016年5月21日下見 ^^)(05/25)
  • 美人ぞろいの薔薇がいっぱい -めぬまアグリパーク- 2016年5月(05/23)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その3 //何これ! コンニャクの花//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その1 //牡丹咲き始めの頃//(05/19)
  • クマガイソウ咲いていた!間にあった ^^)v --龍願寺 2016年--(05/07)
  • ひな牡丹園 個人のお宅ですが すごいです!(05/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんにちは。

私の狙い目は、観音像の右手前にある白い牡丹が花付きが良いでしょ!
あれをメーンに広角で観音様を納める構図(^^ゞ
まぁ、その時期を狙ってなかなか行けませんが・・・とその前に・・・
ちなみにわたし、広角レンズ持ってません(^^ゞ

(≧▽≦)

さすが、美人探しの得意なkeiちゃん(;・∀・)
白い花のが良いなぁ。私も最近マクロレンズでよその家の花撮ってマス!
ところが、撮りっぱなしでぜんぜん確認していません。ダメだよねー

wisteria さんへ

ですよね!
 この観音様を入れていい写真を撮りたいですよね! 
 観音様の前の牡丹を一番手前には牡丹の度アップを
 ってイメージしたいたのですが 
 牡丹の花がすでに遅し でした^^;)

え あ あら 広角レンズですか
 
 ワンクリックで注文できますよ!
 ポチリしちゃいましょう (^m^)ふふ
 


keikeiちゃんへ

美人好きでぇ~す^^)v 

マクロレンズで撮りあるいているのですね。
あら 撮りっぱなし
せは いけません !
結構いいものが撮れているでしょう。
見ましょう 見ましょう! 
それ 見せてぇ~~ ^^)/ 
     見たい!!
UPしましょう。 見に行くからさぁ~ 
 


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索