2016年 龍願寺ぼたん祭り その3 //何これ! コンニャクの花//

2016年 龍願寺ぼたん祭り その3 //何これ! コンニャクの花//

  • ”金蓮” 見ごろですよ。 笠懸 2016年 (05/26)
  • //女堀 赤堀花しょうぶ園// 2016年5月21日下見 ^^)(05/25)
  • 美人ぞろいの薔薇がいっぱい -めぬまアグリパーク- 2016年5月(05/23)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その2//最終日 美人を探せ//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その1 //牡丹咲き始めの頃//(05/19)
  • クマガイソウ咲いていた!間にあった ^^)v --龍願寺 2016年--(05/07)
20160515龍願寺その他01

龍願寺は珍しいものに出会いあえるところです。
またまた 面白いものがありました。

上の桃源郷を見て下っていたと気に
異様なものが立っていることに気が付き 
これなんだろう なんか不気味な風貌

触ると毒? 近づくと襲われる? かどうかは???
って思っていたら 

二人連れのおば様のひとりが 
”あら あれコンニャクの花よ”って言っていました。 

え え~~ こんにゃく!! 
説明をして頂きました。
4年以上たってしまうとこうなるのですって。
食べるには 花が咲く前でないとだめなんですって。

初めて見ました 
    へ~~ 
ところで これとっても臭いのですって。 
  
20160515龍願寺その他02

ここまでくると 哀れなお姿に
 クマガイソウ
20160515龍願寺その他03

クリンソウも隠れるようにさいています。
20160515龍願寺その他04

20160515龍願寺その他05


20160515龍願寺その他06

20160515龍願寺その他07

20160515龍願寺その他08

龍願寺の川沿い方向には あちらこちらに 藤の花が咲いています。
今回が一番の藤のみごろでした。
20160515龍願寺その他09

20160515龍願寺その他10

20160515龍願寺その他11

PENTAX K-3Ⅱ K20
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • ”金蓮” 見ごろですよ。 笠懸 2016年 (05/26)
  • //女堀 赤堀花しょうぶ園// 2016年5月21日下見 ^^)(05/25)
  • 美人ぞろいの薔薇がいっぱい -めぬまアグリパーク- 2016年5月(05/23)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その2//最終日 美人を探せ//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その1 //牡丹咲き始めの頃//(05/19)
  • クマガイソウ咲いていた!間にあった ^^)v --龍願寺 2016年--(05/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、こんにちは。

相変わらず、いろんな花に目を留めていますね!
わては牡丹だけしかでした(^^ゞ

こんにゃく、生玉で買ってきてコンニャクにするのですが、余ったのを植えておくと翌年は倍くらいの大きさになってくれます。
地上部が枯れたら場所が判らなくなる前にすぐに掘らないと・・・その翌年にはこんな花が咲いちゃいます!
花を咲かせると、分球しちゃうので小さなコンニャクになっちゃいます。庭の片隅で大丈夫ですよ(^^ゞ

wisteria さんへ

wisteria さんっちはコンニャクもやったことがあるのですか!
そうそう教えて頂いたご婦人もそんなことを言っていましたっけ。
でも 臭いっていうし 食べるように加工するのも大変そうだし、
わたしんちは いいっかな って思っています ^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索