美人ぞろいの薔薇がいっぱい -めぬまアグリパーク- 2016年5月

美人ぞろいの薔薇がいっぱい -めぬまアグリパーク- 2016年5月

  • クリンソウ お~いい感じ!! -笠懸町の清水新沼- 2016年(05/29)
  • ”金蓮” 見ごろですよ。 笠懸 2016年 (05/26)
  • //女堀 赤堀花しょうぶ園// 2016年5月21日下見 ^^)(05/25)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その3 //何これ! コンニャクの花//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その2//最終日 美人を探せ//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その1 //牡丹咲き始めの頃//(05/19)
20160514バラ_アグリパーク0101

そろそろバラの季節が気ましたので 
道の駅めぬま のめぬまアグリパーク薔薇園に行ってまいりました。
はいはいはい丁度! 
どのかぶもピチピチにみんな綺麗 美人ぞろいでした。
この日は 晴れで 前半風もなく ちょどの見ごろドンピシャのいい時に行きました ^^)

以前 
通りがかった時にたまたま寄った”道の駅めぬま”でしたが
このときに バラ園があったので覗いてみたのですが・・・・
すでに最盛期を過ぎて写真も 数枚とっただけでした。
ですので
今年 丁度の見ごろに行ってみたいと思っておりました。

この日は大盛況で人もあとからあとから
駐車場も満杯状態でした。

注意事項
写真を撮っていて耳にしたのですが
日が出るまえに写真を撮ろうと来た方がいました。
ここは 時間内でないと入れなかったとのことです。
  ネットで調べましたら
  【開設時間】
  10時(土曜日・日曜日・祝日は9時30分から)から18時
  ※11月から2月は17時30分まで

  ですって お気を付けを 

見ごたえ十分 帰りにはお買い物もできて
駐車場代 入園料 一切無料です ^^)/
  
熊谷市弥藤吾720番地
 道の駅めぬま めぬまアグリパーク
    約400種2000株のバラ
 2016年5月14日撮影

20160514バラ_アグリパーク0202
.
20160514バラ_アグリパーク0303

20160514バラ_アグリパーク0404

20160514バラ_アグリパーク0505

20160514バラ_アグリパーク0606

20160514バラ_アグリパーク0707

20160514バラ_アグリパーク0808

20160514バラ_アグリパーク0909

20160514バラ_アグリパーク1010

20160514バラ_アグリパーク1111

20160514バラ_アグリパーク1212

20160514バラ_アグリパーク1313

20160514バラ_アグリパーク1414

20160514バラ_アグリパーク1515

20160514バラ_アグリパーク1616

20160514バラ_アグリパーク1717


PENTAX K-3Ⅱ K20D K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • クリンソウ お~いい感じ!! -笠懸町の清水新沼- 2016年(05/29)
  • ”金蓮” 見ごろですよ。 笠懸 2016年 (05/26)
  • //女堀 赤堀花しょうぶ園// 2016年5月21日下見 ^^)(05/25)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その3 //何これ! コンニャクの花//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その2//最終日 美人を探せ//(05/20)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その1 //牡丹咲き始めの頃//(05/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

えっ、開園時間なんてのがあったんですか??それは知りませんでした!
24時間営業はトイレだけでしたか(^^ゞ
無料のバラ園はいいすね\(^o^)/

NoTitle

天気良し!見頃良し!と綺麗なバラ園ですね(^^
朝一で写真を撮りに行く側としては開園時間があるとつらいです(笑)

wisteria さんへ

そうなんですよ
この日幾らか早めにいってあちらこちら回って来ようと考えていたのですが
家で水やりをしていて 足をくじいてしまった上に倒れて痛くて
湿布をしたりして 少し様子を見て出かけ
着いたのが9時半すぎ 
丁度よかったです^^;)
これで 無料はいいでです。
来年もまた って思ってます。


tk さんへ

あはは
tk さんはいつもどこでも”日の出前体制”でしたよね。
”つらいです” たしかに たしかに!!

でも 日の出前に来ていた方は
開園までどうしていたのか 気になります。

 



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅めぬまアグリパークバラ園2016(見頃)

埼玉県熊谷市にある道の駅めぬまアグリパークバラ園では、バラの花が見頃を迎えていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索