”金蓮” 見ごろですよ。 笠懸 2016年 

”金蓮” 見ごろですよ。 笠懸 2016年 

  • //ばら園まつり// 前橋市敷島公園 2016年(06/07)
  • 季節の花が楽しめる //笠懸 鹿田山フットパス//2016年5月(05/31)
  • クリンソウ お~いい感じ!! -笠懸町の清水新沼- 2016年(05/29)
  • //女堀 赤堀花しょうぶ園// 2016年5月21日下見 ^^)(05/25)
  • 美人ぞろいの薔薇がいっぱい -めぬまアグリパーク- 2016年5月(05/23)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その3 //何これ! コンニャクの花//(05/20)
20160522金蓮0101

群馬県みどり市笠懸町鹿の川沼の ”金蓮”が見ごろでした。
 2016年5月22日撮影

--設置看板より--
金蓮(別称:萍蓮草)根茎はワサビ状で大きく初夏より晩秋にかけて金色の花が開花する。葉は眉形で果実は卵形であり、野生のものは見受けられません。この金蓮は平成4年8月笠懸町が実施している小学生海外派遣事業の中国訪問の際、岩宿文化資料館の会館と第3回目の小学生中国訪問を記念して無錫市より贈呈されたものです。

20160522金蓮0202

20160522金蓮0303

20160522金蓮0404

20160522金蓮0505

20160522金蓮0606


No7,8は 三重露光です。
20160522金蓮0707

20160522金蓮0808

PENTAX K-3Ⅱ
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • //ばら園まつり// 前橋市敷島公園 2016年(06/07)
  • 季節の花が楽しめる //笠懸 鹿田山フットパス//2016年5月(05/31)
  • クリンソウ お~いい感じ!! -笠懸町の清水新沼- 2016年(05/29)
  • //女堀 赤堀花しょうぶ園// 2016年5月21日下見 ^^)(05/25)
  • 美人ぞろいの薔薇がいっぱい -めぬまアグリパーク- 2016年5月(05/23)
  • 2016年 龍願寺ぼたん祭り その3 //何これ! コンニャクの花//(05/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

もう少し経つと、アブラムシが湧いてきてね!
今が壱番いい感じですね!見に行ってみようかな\(^o^)/

wisteria さんへ

そう そう そ~なんですよ これぇ~ 
 アブラムシ!! 
 咲いているかな ていうより アブラムシのほうが気になっていました。
 撮った時はいませんでしたよ^^)/

NoTitle

可愛い花ですね^^
カワセミとかとまれば良いのにね('◇')ゞ

家のパッションフルーツ、花が2つ咲きました!
早いでしょ^^

keikeiちゃんへ

和菓子みたいな花でしょう。
 ここの沼にカワセミがいると聞いていますが
 金蓮とカワセミのコラボをできるなら
 それは 撮ってみたいです^^)/

 パッションフルーツ花が咲いたの
 それは早い! 
 私んちもパッションフルーツ2鉢 トケイソウ2鉢+子供1ありますが
 まだ 花なんて まだ先ですよ

 あとで UPしてくださいね^^)
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索