//ばら園まつり// 前橋市敷島公園 2016年

//ばら園まつり// 前橋市敷島公園 2016年

  • //赤堀花しょうぶ園 //2016年(06/24)
  • 2016年 第9回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/20)
  • //たてばやし花菖蒲まつり// 2016年(06/17)
  • 季節の花が楽しめる //笠懸 鹿田山フットパス//2016年5月(05/31)
  • クリンソウ お~いい感じ!! -笠懸町の清水新沼- 2016年(05/29)
  • ”金蓮” 見ごろですよ。 笠懸 2016年 (05/26)
20160521敷島バラ園0101

ばら園まつりが5月の14日に開催されましたが
もうちょっと ずらした方が咲きそろうかな?と思い
ちょいずらしの1週間後にバラ写真を撮りに行ってまいりました ・・・ が ・・・
なかなかブログの更新ができず UPの本日6月7日では
もう ”ばらまつり” は終わってしまいました^^;) 

駐車場が混む前に早めに出かけましたが 
この日は 何かの”関東大会”があるとのことで メインの駐車場は満車
第二駐車場にとりあえず置くことができましたが
その後まもなく満車の看板と待ち車で渋滞 ・・・ ギリギリのセーフ ^^)v 

春は秋バラと違って豪華に咲いています。 
バラの程度もよく まさに丁度の見ごろでした。

以前はストロボを使ったりレフ版を使ったりしていましたが
今回は影と取りに円形の半透明のデフューザーを使用してみました。

群馬県前橋市敷島公園バラ
  2016年5月21日撮影

20160521敷島バラ園0202

20160521敷島バラ園0303

20160521敷島バラ園0404

20160521敷島バラ園0505

20160521敷島バラ園0606

20160521敷島バラ園0707

20160521敷島バラ園0808

20160521敷島バラ園0909

20160521敷島バラ園1010

20160521敷島バラ園1111

20160521敷島バラ園1212

20160521敷島バラ園1313

20160521敷島バラ園1414

20160521敷島バラ園1515

20160521敷島バラ園1616

20160521敷島バラ園1717

PENTAX K-3Ⅱ K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
  • //赤堀花しょうぶ園 //2016年(06/24)
  • 2016年 第9回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/20)
  • //たてばやし花菖蒲まつり// 2016年(06/17)
  • 季節の花が楽しめる //笠懸 鹿田山フットパス//2016年5月(05/31)
  • クリンソウ お~いい感じ!! -笠懸町の清水新沼- 2016年(05/29)
  • ”金蓮” 見ごろですよ。 笠懸 2016年 (05/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

NoTitle

keiさん、おはようございます。

今年は一気に見頃になったので、見頃は短かったですが・・・
その代わりに見頃に行けたら・・・そりゃぁ見事な眺めでしたね\(^o^)/
それに、ここ手入れがいいから\(^o^)/\(^o^)/

wisteria さんへ

> 今年は一気に見頃になったので、見見頃は短かったですが・・・
 そうでしたか。今ままでで一番花の状態がいいような気がいたしました。
 天気もよかったし まさにぴったしって かんじでしたね^^)v

NoTitle

keiさん お久しぶりです。

事情あって3月から休んでおりましたので久しぶりのコメントとなります。
薔薇の見事な咲っぷり見事な撮りっぷり圧倒されてます 素晴らしい画像ですね。
 
暫くカメラから遠ざかっていたら写欲減退どころか写欲が消滅した心境ですよ(笑)。
でもこの薔薇を見て少し意欲が湧いて来たような気がします 頑張らなくっちゃ・・・。
ポチッ


Re: NoTitle

遠く新潟まで写真を撮りに行かれるほどの元気があり
写欲が消滅どころか 意欲満々だと 安心致しております。
今まで以上に撮り歩いて頂き
いい写真を見せて頂くことを楽しみにしております。 
たまにはご一緒させ頂き 楽しくやりましょう^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索