たてばやし花菖蒲まつり//花摘み娘// 2016年

たてばやし花菖蒲まつり//花摘み娘// 2016年

  • 鑁阿寺で。。。。 撮影会させて頂きました^^)v //期間限定表示//(11/21)
  • ミスひまわり写真撮影会にてFZ1000で撮ったら ほ~使えるじゃん!! 2016年(10/06)
  • 「浮野の里・あやめ祭り」とくれば「女船頭さんの田舟遊覧」2014年(06/21)
  • 四季の女神 ポートレート編 2014年アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン(06/16)
  • 第27代ミスひまわり写真撮影会 //群馬県 いせさき市民のもり公園//(09/08)
  • 2013年5月 ミスひまわりモデル撮影会//伊勢崎 華蔵寺公園にて// (05/17)
20160611花摘み娘0101

たてばやし花菖蒲まつりに行ってまいりました。
期間中の6月11日(土曜日)と12日(日曜日)は
花摘み娘による花がら摘みが行われました。
ここには 花ショウブの写真を撮りに毎年来てはましたが
花がら摘みは初めてなのです^^)

この日午前10時と11時でしたが 
家を出るのが遅れ
後の部の11時ぎりぎり・・・

着いたら丁度始まったようです。
 間にあったぁ~^^)v 

花摘み娘は柵の中に入り 2人1組でそれぞれ3組が3か所に

その3組にカメラマンが群がり
”こっち向いて” ”顔を上にむけて”とかのご要望に笑顔で応えていました。
色とりどりの花菖蒲
可愛い”花摘み娘”がより一層の彩を添えていました。

熱いので有名な館林 
この日もかんかん照りで暑かったです。
花摘み娘 のみなさんご苦労様でした。

群馬県館林館林花菖蒲園(つつじが岡第二公園)
 2016年6月11日撮影

20160611花摘み娘0202

20160611花摘み娘0303

20160611花摘み娘0404

20160611花摘み娘0505

20160611花摘み娘0606

20160611花摘み娘0707

20160611花摘み娘0808

20160611花摘み娘0909

20160611花摘み娘1010

20160611花摘み娘1111

20160611花摘み娘1212

20160611花摘み娘1313

20160611花摘み娘1414

20160611花摘み娘1515

20160611花摘み娘1616


20160611花摘み娘1717

PENTAX K-3Ⅱ K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
ストロボ使用もあり 

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
  • 鑁阿寺で。。。。 撮影会させて頂きました^^)v //期間限定表示//(11/21)
  • ミスひまわり写真撮影会にてFZ1000で撮ったら ほ~使えるじゃん!! 2016年(10/06)
  • 「浮野の里・あやめ祭り」とくれば「女船頭さんの田舟遊覧」2014年(06/21)
  • 四季の女神 ポートレート編 2014年アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン(06/16)
  • 第27代ミスひまわり写真撮影会 //群馬県 いせさき市民のもり公園//(09/08)
  • 2013年5月 ミスひまわりモデル撮影会//伊勢崎 華蔵寺公園にて// (05/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

花摘み娘

keiさん お早うございます。

あララ・・・早速 館林の美人撮りにまいりましたか 先撮りされた感じですよ。
華像寺のモデルと異なりピチピチした素人学生もいいものでしょう(笑)。
狙いもピッタリ若い笑顔がさわやかでさすがkeiさんですよ。

花摘み娘の撮影には毎年行ってますが、今年は一週間早い「父の日」とかで
子供に連れられて11日は長野の「奈良井宿」の古民家撮影に行ってきました。
ドライバー隣の貴賓席で居眠りしながらでしたが往復560㎞はさすがに疲労困憊で12日も花摘み娘に会いに行けませんでしたよ(笑)。
後日blog upいたします。
ポチッ

林太郎 さんへ

全然頭にはなかったのですよ。
林太郎に教えられ 行ってみようかってことになりました。
そうでしたか、学生さんなのでしたか。
とても素直でしたから^^) 
”こちむいて”の一言でこちらを向いて笑顔を頂きました。
いいですね!「父の日」の スペシャルサービスドライブですか! 
「奈良井宿」って知りませんですが、古民家っで巣か
それはそれはBlogのUPを多のシミにしております。
往復560㎞ですか。ビップ待遇とはいえ それはお疲れになりますよね。
ご苦労様でした^^)/ 

NoTitle

keiさん こんにちは

こりゃぁいいすね!いつかチャンスがあったら行かなくちゃです!
あかぼり菖蒲園のモデル撮影会も無くなっちゃたしね(^^ゞ

wisteria さんへ

私も初めてでしたが
 学生さんです。 
 そのせいでしょうか すごく素直で
 カメラマンの要望にほぼ従っていましたよ 
 私も ”はーい こっち向いて”っていったら
 笑顔でこちらを向いて絵がを頂きました^^)v


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索