keiの遊び部屋 Blog 

群馬県を中心に写真を撮り歩いています。。気ままに撮り。。気ままに載せてます。。。 

セツブンソウの咲く頃の ”四季の森 星野” 2017年

1アズマイチゲが2株咲いていました^^) ストロボ 前ボケグッズ使用自宅から北関東自動車道 東北自動車道を乗り継ぎ1時間程程度で到着致しました。    意外と近いじゃん! ここ 景色もいいですよぉ~。マンサク ロウバイの黄色 梅のピンクとで いい彩を見せてくれます。 午前10頃到着し お昼を過ぎての1時ごろまでの3時間あまりの撮影となりました。本日も天気は 快晴 風無し あたたかな撮影日和でした ^^)...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



Guide
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

セツブンソウの咲く頃の ”四季の森 星野” 2017年

セツブンソウの咲く頃の ”四季の森 星野” 2017年

20170305その他_四季の森011
アズマイチゲが2株咲いていました^^)
 ストロボ 前ボケグッズ使用

自宅から北関東自動車道 東北自動車道を乗り継ぎ
1時間程程度で到着致しました。
    意外と近いじゃん! 

ここ 景色もいいですよぉ~。
マンサク ロウバイの黄色 
梅のピンクとで いい彩を見せてくれます。 

午前10頃到着し お昼を過ぎての1時ごろまでの3時間あまりの撮影となりました。
本日も天気は 快晴 風無し あたたかな撮影日和でした ^^)

セツブンソウ目当ての人は そんなに多くはないのですが
途切れることなく来ていましたよ。

初めての方はこの数に驚き
常連さんは”昔はもっと多かったのにね” とか 
もう終盤とか 見ごろとか 
雪割草がどうの セツブンそうはどうの
埼玉の方がなんじゃら かんじゃらと 
耳を大きくしていても 面白いです。 

とそんな時
”先生は何を撮っているのですか”と 
知らないかたです? 比較的若い女性から声をかけられ 

  え えぇ 何 ” 先生 ” って? 
  え わ ワタシ ですかぁ~  ^-^;) 
     あはは 内心 焦って 正常な対応ができませんでした ^^;) 

  まさか 知り合いじゃないよねと ?? 

  普通じゃない機材で撮影してるから かなぁ~? 


写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
リングストロボ使用の時もあり

20170305その他_四季の森022

アズマイチゲ
20170305その他_四季の森033

簡易フォギーグッズで
20170305その他_四季の森044

マンサク
20170305その他_四季の森055

20170305その他_四季の森066

ロウバイ
  まだ 蝋梅が綺麗に咲いていました。
20170305その他_四季の森077

20170305その他_四季の森088

20170305その他_四季の森099


メジロが 
 いない 

昨年はここにメジロがいっぱい来ていたのですが。
今年は ゼロ
20170305その他_四季の森1010

一昨年は木の根元にフキノトウが咲いていました。
今年は見つけられませんでした。
20170305その他_四季の森1111

20170305その他_四季の森1212

20170305その他_四季の森1313

20170305その他_四季の森1414

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
Guide
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 
 

//セツブンソウ(節分草)を撮りに行ってまいりました// 四季の森星野 2017年

//セツブンソウ(節分草)を撮りに行ってまいりました// 四季の森星野 2017年

20170305セツブンソウ_四季の森011

セツブンソウの群生の規模が日本一とのことの栃木県の”四季の森星野”
見ごろを迎えたとの記事を見て 行ってまいりました。

失礼かもしれませんがネットでの”見ごろ” っていうのが
当てにならないときが よくあるのですが・・・・ 

いえいえ 大大丈夫 
  ”見ごろ 撮り時”でした ^^)v 

今年はどうしょうかな って毎年思うのですが

     今年もまた 行っちゃた。

で いつもの 宝さがしも 後のほうでご紹介!

写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
リングストロボ使用の時もあり

20170305セツブンソウ_四季の森022

.20170305セツブンソウ_四季の森033

20170305セツブンソウ_四季の森044

20170305セツブンソウ_四季の森055

20170305セツブンソウ_四季の森066

20170305セツブンソウ_四季の森077

20170305セツブンソウ_四季の森088


撮影を終わり
 最後の楽しみは 
 花びらの数 
 セツブンソウの花びらは普通5枚ですが・・ 

 ****** keiちゃんの一口メモ ******
 白い花びらのように見えるのは萼です。
 本当の花びらは退化しちゃって
 じゃ~ 花びらは何処 ⇒ 花の中心にある黄色い蜜槽と呼ばれるものになっています。
******************************************************************************************************

はい 6枚
20170305セツブンソウ_四季の森099

はい 7枚
20170305セツブンソウ_四季の森1010


はい 7枚
20170305セツブンソウ_四季の森1111

は~~い 8枚
20170305セツブンソウ_四季の森1212

は~~い9枚・・・ ん あれ 無い 
ないわ ことしはこれ以上 見つかりませんでした。
もう お昼を過ぎ 1時 おなかが空いたので これまで。 

今までの最高は 12枚 
 こちら
 多弁のセツブンソウ

今後の目標 13枚越え!

別の 楽しみ 
 これって 黄色の セツブンソウ? 

 おば様たちが騒いでいて 
 
 ”すみません あれ 黄色い節分草ですか?”と聞かれ 
 はるか遠くに 黄色いものが 
 柵があって近くによって確認できません。

 こんな時は 何でも撮れる 頼りになる FZ1000 
 よっしゃ 800mmで 

 ”こんな 感じですが・・・” と見せましたが・・ 

 ???? 

 黄色いセツブンソウ って聞いたことがあるとのお話でした。

20170305セツブンソウ_四季の森1313

でね 
keiちゃん ネットで調べました。 
こんなこと書いてある記事発見

トルコ‐アフガニスタン 黄色のセツブンソウ
その名は キバナセツブンソウ というのがあるとのこと 
外来種ですね。
これでしょうね。多分?? 

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
Guide
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 
 

福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年

福寿草撮りを楽しむ 大間々上神梅 2017年

20170226福寿草_鏑木011

群馬県みどり市大間々町上神梅の鏑木さん宅の  福寿草撮りに出かけました。
毎年行っています。
ある時は 雨  ある時は雪  ある時は大風  
で この日は 
 は~~い まさに ポカポカですぅ~ 

    時間もお昼頃 福寿草も全開で
               私を迎えてくれました

   まさに  ”福寿草撮り日より” 

昨年 鏑木さんちより 福寿草を分けて頂きました。
以前道の駅で買った鉢のものはその年限りでした。

鏑木さんちのは元気な根がいっぱい! 
花後は”地植えをしてください” とのことでした。

鏑木さんは10株で
    3万株に(もっとあるかもしれない?)になっちゃたので 

私んちも ”増えすぎたらどうしよう” っていいましたら 

   ”見に行きます”っていうことでしいた。
      
   あははは 私んちは まだまだ ^^;) 
       いえいえ  
         あはは むりむり 土地がないです ^^;) 

でも 年を越した今シーズン ちゃんと元気に花を咲かせてくれましたよ 。

ほれ これ ↓ 
 お断り書き 
 私考案の 周辺ボカシグッズの試し撮り 
 絞り開放にしないとボカシ境界がはっきりしてしまうのです。
 いっぱい絞って撮ったやった悪い例です。

 それに 日が十分差さないと花が全開になりません。
 平日は仕事にでかけ 
 休日は写真を撮りに出かけ
 福寿草が全開の時は
   はい 私  家にいません! 
 
 証拠写真ということで ( ^ _^ ;)
20170226福寿草_鏑木022

さて 
鏑木さんちの福寿草の畑 ここだけではないのですよ 
横に裏に 前に え~兎に角 福寿草の畑がいっぱい !
 
それに  風光明媚ですよ。
   気持ち いいぃ~

群馬県みどり市大間々町上神梅の鏑木さん宅
  2017年2月26日撮影

写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
リングストロボ
20170226福寿草_鏑木033

20170226福寿草_鏑木044

前ボケグッズ使用
20170226福寿草_鏑木055

隙間を狙ってね  解放 400mm
20170226福寿草_鏑木066

20170226福寿草_鏑木077

20170226福寿草_鏑木088

20170226福寿草_鏑木099

ストロボを左に置いて 
20170226福寿草_鏑木1010

秩父紅 
 貴重種 お値段高いです
20170226福寿草_鏑木1111

20170226福寿草_鏑木1212

20170226福寿草_鏑木1414

20170226福寿草_鏑木1515

20170226福寿草_鏑木1616

周辺ボケグッズ使用して ハイキー気味に
20170226福寿草_鏑木1717

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事
Guide
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 
 

梅 桐生天満宮 2017年

梅 桐生天満宮 2017年

20170219梅_桐生天神様01 1

この日は
 この天満宮で 今年の1月に生まれたばかりの孫の初参りなのでした。
 じいじいは そのカメラマンということで来ておりました。
 そのカメラマンのお役目が解け 
 さてさて 楽しい梅撮りと 相成りました^^) 

 ここんち もしかしてこの白の梅は 
    緑萼梅かも 。。。 
 傷みもなく 綺麗に咲いておりましたよ 

 ただ 風が強く 揺ら揺ら 場合によっては左手で
 梅の枝を抑えながらの撮影でした^^;) 
 
 こんなに綺麗な梅なのですが 
 梅を撮っているカメラマンは私だけ 
 
 そうそう私の 
   独り占め 
     撮り放題   

 この天満宮で梅を撮らせて頂くのは 今回が初めて
 みなさん 知らないのでしょうか 
 こんなに綺麗な梅が咲くの 
 車でちょとっこ来て すぐ撮れますし・・・
 
 また 来年来よっと ^^)v  
 

群馬県桐生市天神町1丁目3−4 
  桐生天満宮
   2017年2月19日撮影 

FZ1000
ストロボ使用

20170219梅_桐生天神様022

20170219梅_桐生天神様033

20170219梅_桐生天神様04 4

20170219梅_桐生天神様05 5

20170219梅_桐生天神様066

20170219梅_桐生天神様077

20170219梅_桐生天神様088

20170219梅_桐生天神様09 9

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
Guide
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 
 

”ふかや緑の王国”最終編 福寿草と他黄色のお花です ^^)

”ふかや緑の王国”最終編 福寿草と他黄色のお花です ^^)

20170218福寿草_緑の王国<a href=http://static.fc2.com/image/icon_main/wysiwyg.gif01" width="856" height="642" border="0" />1
今回の”ふかや緑の王国”はこれで 最終回となります。

まずは福寿草ですが 
陽が程よく差さないと花が開きません。

今日は曇りで陽が少ないです。
で 昼近くなのに 半閉じ状態です。

一回り周って来て 昼過ぎにまた来てみても
まだ 半閉じ状態でした^^;) 

ま しょうがないがありませんね
こんかいは こんなところで我慢





20170218福寿草_緑の王国022

20170218福寿草_緑の王国033

20170218福寿草_緑の王国044

20170218福寿草_緑の王国055

20170218福寿草_緑の王国066

えっと え~ なんだっけかなぁ~ ↓
名札はあったのですが 今となっては???? ・・・・。。。。 
わかりません^^;)  はい!!

いわゆる この花のなまえは
   ”あれ”  です。  

歳のせいか 日常は わからないものは
             すべて  ”あれ” です。 

そうしないと 話しが先に進みません ^-^) 

  ****記事掲載後情報を頂きました。****
     この花は ”オウバイ” です ^^)v 
              あ~ すっきり!
20170218福寿草_緑の王国077

これはロウバイ
20170218福寿草_緑の王国088

20170218福寿草_緑の王国099

これは スイセン
20170218福寿草_緑の王国1010

20170218福寿草_緑の王国1111


福寿草が開かないという 曇り 
当然 青空がない 
でも 青空が欲し 
な 時は・・・ 

20170218福寿草_緑の王国12


青空を出しましょう 
         ほれ! 
20170218福寿草_緑の王国1312

掲示板に気になるものが ↓
 フォトコンです。  
 来年の1月5日までですって
 ふるって応募しましょう ^-^) 
20170218福寿草_緑の王国1414

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
Guide
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 
 

セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年

セツブンソウ ふかや緑の王国 2017年

20170218セツブンソウ_緑の王国011

埼玉県深谷市の緑の王国に 
 まずは梅をですが それよりこちらの方が本日の撮りたかったものです 
 はい セツブンソウ です ^^) 

 梅を撮っていた時に 
 カメラマンの方が近寄っていらっしゃいまして 
 ”セツブンソウが咲いているって 見たのですが 何処ですか?”
 と尋ねられたのですが
 ” ちょと わかりません”と答えてしまったのですが  ごめんなさい! 
 そのたぐいの花は 大体の見当はついていたのですが 
 自信がありませんでしたので 

 梅を撮り終え さて次に セツブンソウを探しに 
 はいはい 思った通り 珍しい花はここいらへんにかたまってありますので 
 あと 多分 野生種のシュクラメンでしょうね
 小さく可愛く咲いていましたので 
 でも 保護の為かネットで覆われていましたので撮れませんでした。


埼玉県深谷市の緑の王国
ふかや緑の王国 
   2017年2月18日撮影 

セツブンソウはこの中に
こんな感じで
 
20170218セツブンソウ_緑の王国022

ここで FZ1000の威力 発揮 
囲いかあります。 
陽のさす方向に花が向いています。
90mm 100mmのマクロレンズですと 
寄れませんね

FZ1000mm なら 
 はい400mm
 でも 足らない 
 じゃ~ AI zoom 800mm だい!!
                ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
なわけで リュック中の一眼+105mmのマクロ 
               依然と出番がありません! 
   すごいカメラだ FZ1000 

20170218セツブンソウ_緑の王国033

20170218セツブンソウ_緑の王国044

20170218セツブンソウ_緑の王国055

20170218セツブンソウ_緑の王国066

20170218セツブンソウ_緑の王国077

20170218セツブンソウ_緑の王国088

20170218セツブンソウ_緑の王国099

20170218セツブンソウ_緑の王国1010

20170218セツブンソウ_緑の王国1111

20170218セツブンソウ_緑の王国1212

20170218セツブンソウ_緑の王国1313

20170218セツブンソウ_緑の王国1414

おまけ
20170218セツブンソウ_緑の王国1515

20170218セツブンソウ_緑の王国16

写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
リングストロボ(三脚固定)使用あり 

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
Guide
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 
 

ジョウビタキとツグミ 緑の王国 2017年

ジョウビタキとツグミ 緑の王国 2017年

20170218梅_緑の大国17 ジョウビタキ

埼玉県深谷市の 緑の王国に梅の写真を撮りにきて 

 今日はジョウビタキとツグミと
            カラスとスズメだけ  
   メジロが来て ウメジロ できれば 
             メジロオシ を期待していたのですが 
               出会えませんでした ^^;) 

  あと 大きな声で 気になる鳴き声
     竹藪の方から
     なんだか とても気になり
     しばらくそこを注視していたのですが
     これがとうとう 特定できませんした 
     家に帰り その鳴き声を調べてみようと思ってはいたのですが 
     なんて鳴いていたのか
        あははは   忘れました ^^;)

 埼玉県深谷市 緑の大国
    2017年2月18日撮影

20170218セツブンソウ_緑の王国17
ツグミ


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
Guide
  •  更新月日…【 2017年02月 27日 
  •  カテゴリ …【 ジョウビタキ 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 野鳥 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 
 

もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年

もうすぐ梅まつりですよ! ふかや緑の大国 2017年

20170218梅_緑の大国011

埼玉県深谷市の ふかや緑の大国では
 3月4・5日に ”梅まつり”が開催されます↓。  
         これの下見に 
              っていうわけではなく 

もう咲いたことだろうと
2月18日に行ったということなのですがね・・・ ^^)
梅まつり のポスターはたまたまです。

ここ毎年はこの時期梅を撮りに来ています。

ここは とにかく色々な種類の梅がありますので
開花も様々でしょうね。
木によってはもう見ごろの木も数本あるものの
この時点では 全体的な見ごろにはちょい先というところでした。
ですので 人もまばらです。 

この日は どんより天気
梅の木を入れて 青空を撮りたかったのですが・・・
PLフィルターもカバンの中に用意してあったのになぁ~  

ま いつもと同じスタイルで三脚にリングストロボを据え付けての撮影です。
写真機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000

この日も 一眼にマクロレンズをつけてあったのすが
リュックの外に出すことはありませんでした。
何でも撮れる FZ1000 だけです。
何だろうねこのカメラ よくできたカメラだ (^_-)-☆  
                         も一回言ちゃおっと 
                                 FZ1000 

20170218梅_緑の大国022

20170218梅_緑の大国033

20170218梅_緑の大国044

20170218梅_緑の大国055

20170218梅_緑の大国066

20170218梅_緑の大国077

20170218梅_緑の大国088

20170218梅_緑の大国099

20170218梅_緑の大国1010

20170218梅_緑の大国1111

20170218梅_緑の大国1212

20170218梅_緑の大国1313

20170218梅_緑の大国1414

20170218梅_緑の大国1515

20170218梅_緑の大国1616

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
Guide
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 
 

桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!

桜が気になるこのごろ 河津桜 咲いていた!

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0101

埼玉県の深谷市に梅撮影の帰り 
毎年行っている河津桜が気になり 
            は~~い 寄ってみることに ^^)

ここは群馬県伊勢崎市の 伊勢崎市民の森公園です。 

もう お日様もだいぶ下がっての夕方です。
ストロボを使う予定ですので 暗くてもいいかと・・・

どれどれ 
あら ちょっと フライング気味 !!

まだ蕾の木がほとんどでした。

こんもり丘の上の方では 
日当たりがいいところの数本の木がそこそこ咲き始めていましたよ。
これだけ咲いていれば 私はOK  

撮影機材
Pnasonic LUMIX DMC-FZ1000
リングストロボを使用もあり(三脚に固定) 

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0202

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0303

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0404

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0505

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0606

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0707

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0808

20170219河津桜_伊勢崎市民の森0909

20170219河津桜_伊勢崎市民の森1010

梅メジロ
これ オスかい メスかい?

はいそれは
”雄は顔の前面と下尾筒の黄色味が強く、腹中央に黄色の線がある。”
って いわれても 
   これではな~ わかりません^^;)  
20170219河津桜_伊勢崎市民の森1111

20170219河津桜_伊勢崎市民の森1212

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
Guide
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 
 

我が家の福寿草が は~~い 咲いた! 

我が家の福寿草が は~~い 咲いた! 

20170219福寿草_自宅0101
咲いてる
  福寿草花が開いた

もうそろそろかと思って 気にして毎朝見ていました。

気が付きました 私 
福寿草って お日様がささないと開かないのです。 

私 平日は朝8時半に家を出て 夜6時ごろ帰宅致します。 
福寿草って花が開いているのは 午前10時ごろから 午後3時くらいまでかと

っていうことは 
私 平日は福寿草の花が開いている姿が
             見られないということですよね。
福寿草の所有者は私 私がご主人様
休日も写真を撮りにいちゃうから 
あら~~ !!!
 え~~ またやっちゃた 

睡蓮もそうです。 
丹精込めて?の睡蓮ですが 
花開いた実物を見たこと1回か2回ぐらいしかありません。

仕方がないので 嫁さんに携帯で撮って頂き 見ています ((+_+))

この福寿草 大間々の鏑木さんのところで昨年分けて頂いたものです。
花が終わったら 地植えをしてくださいとのことでした。

無事根付き 花が開いて 
 あ~ よかった よかった  ^^)v 

2017年2月19日 のことです。

20170219福寿草_自宅0202

20170219福寿草_自宅0303

もう少し お楽しみぃ~ 
 でも 見ることできるかな?? 
 
 花が咲いたら 嫁さんに携帯で撮っていただこっとぉ~  ^^)v 

20170219福寿草_自宅0404

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
Guide
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

ランキングご協力ください

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ 

プルダウンリスト

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

「魚眼ズーム」記事紹介

いらっしゃい

ご来室中

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

アルバム

月別アーカイブ

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
